Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

50歳になりましてー光浦靖子作

2023-05-18 08:55:55 | 

光浦靖子作「50歳になりまして」を読みました。カナダ留学を決めていざカナダへと思った矢先にコロナが蔓延して足止めになりました。仕方ないので妹さんご夫婦の家で居候をさせてもらうことになりました。以前ブログに掲載した「ようやくカナダに行きましてー光浦靖子作」までのお話です。居候として気を遣いながらも言いたいことを言って面白いです。言いたいことを言いすぎる傾向にもありますが、そこが光浦さんの良いところとも思いました。今回、「コロナ」という想定外のことが起こって、そんな時にどのような暮らしぶりだったかというのも良い記録になったと思います。カナダ留学後の光浦靖子さんのことは「オール讀物」に連載されているので毎月楽しみに図書館通いしています。日本を離れてカナダから見る日本、良いところも悪いところも発見があると思います。友達もたくさんできて楽しい日々&苦しい日々を送られています。どんなカナダ留学になるのか益々目が離せません。頑張れ、光浦さん!読んでいる私も励まされて元気が出てきますよ~ありがとう。

2023-5-18(木) 図書館資料 請求番号:779.9/ミ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都和束町でワンコインBBQ&... | トップ | 東本願寺と渉成園(枳殻邸ーき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事