Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

鞍馬寺から貴船神社へー7 貴船神社の七夕祭

2012-08-20 19:13:14 | 写真

いよいよ今回の「鞍馬寺から貴船神社へ」シリーズの最終目的地貴船神社に着きました。

緑が本当にきれいでした。

石段を登りきるとまぁ~きれい!貴船神社の七夕祭が開かれていました。

夕方で曇り空の薄暗い中、七夕飾りがぱぁ~と境内を明るくしてくれました。

たくさんの七夕飾りがありました。

たくさんの願い事があるのですね。

お参りの順番を待つ人たちです。若い方が多かったです。

2012-8-13(月)  撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬寺から貴船神社へー6 ... | トップ | 世界遺産下鴨神社の古本市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 焼き物屋)
2012-08-20 22:13:17
一度は行ってみたいコースです。
地図上では道はありませんがそれなりに整備されてるようですね。
お疲れさん。
返信する
結構きつかったです (Sera)
2012-08-21 17:19:45
焼き物屋さん、ゆっくり歩けば道は整備されているので
誰でも行けますが、貴船まではきついです。
貴船から鞍馬まで行くのかどちらがいいか考えましたが
やはり鞍馬から行く方が楽しく行けるかなと思います。
貴船の川のそばは涼しいので良かったです。
また機会があればどうぞ~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事