Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

2021京都御所一般公開

2021-11-14 19:27:29 | 旅行

今年も高校の出身校秋の集いがありました。秋は京都御所の一般公開で集うことになっています。承明門から紫宸殿を見ました。

紫宸殿です。左近の桜、右近の立ち話(橘)と冗談も調子よく(笑)

今年は紅葉が遅いのか、去年よりきれいだとは思いませんでした。やはり何でも遅れているのかもしれません。50年以上振りに出会った友達もあり、お話が弾みました。来年は4月に春の集いが植物園であります。コロナ禍で小学校の同窓会は延期中で、高校の同窓会も延期中。もし開催されれば、歩こう会、春の集い、小学校と高校の同窓会、秋の集いと予定がいっぱい入ると思います。コロナが収まって予定が全部決行されればいいなと思います。

2021-11-14(日) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎらずの出来上がり | トップ | コーヒールンバー1人トリオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoyama)
2021-11-16 10:16:12
御所を訪ねたことは少なくとも2回以上だと思いますが、京都の出身の方には身近なところなのですね。

うらやましい。紫宸殿の上の空の青さが印象的な写真です。初めの門の写真もいいです。
返信する
ありがとうございます! (Sera)
2021-11-16 10:27:32
aoyamaさん、出身高校の誰でも連絡なしでも参加する集まりです。

同窓会でもないのですがこうして秋は御所の一般公開の日に

春は4月の第2日曜日に植物園入口に集合してお花見をします。

御所は大文字山もよく見えてお盆の時も以前は行きました。

植物の手入れが行き届いているのでどの季節に行ってもお花がきれいです。

皇居も同じだと思って行ったら、松ばかりでお花はありませんでした。

中にはあるのでしょうが。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事