Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

箕面名物「もみじの天ぷら」

2012-06-04 19:18:05 | お菓子

今日は大連で知らない方がいないという有名な方にお会いしてきました。二男がお世話になった方です。一緒にお昼ご飯を頂き、大連の小学校の同窓会があるので箕面のホテルへ、私もついて行きました。そうしたら私が尊敬しあこがれている女性Tさんにお会いしました。Tさんは86歳、老いてますますお元気で私のこともとてもよく覚えて下さっていて、この次また高槻に来られたら電話して下さるそうです。Tさんとは2007年大連アカシア祭りツアーでご一緒しました。その後、高槻で2回ほどお会いしました。年の差友達です。背が高くて着物をステキに着こなされ、俳句がお上手、薄紫が大好きなTさん。同窓会の受付を手際よくお手伝いされていました。同窓会に出席される方が箕面名物「もみじの天ぷら」をたくさん買ってきて下さり、私におすそ分けして下さいました。今日1日の楽しかったことを思い出しながら頂き、とても美味しいです。

「2007年大連アカシア祭り」の写真はこちらです。

お気に入り度:★★★★★  2012-6-4(月)  撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サグラダ・ファミリア | トップ | 史跡・重要文化財 適塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事