Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

味比べ

2018-07-03 19:36:37 | その他

お土産に頂いた塩や胡椒、そして自分で買った塩やドレッシングが沢山あるので食べ比べしました。左からカンボジアの塩、トマト塩、宮古島の雪塩、その隣は多分岩塩、わさびドレッシング、粒コショウです。カンボジアの塩はハーブが入っているように感じました。ちょっとピリッとするような。トマト塩はトマトの香りも味もしません。ちょっと辛いかな、野菜には合います。雪塩はとてもソフトで塩から味がなくまろやかです。岩塩も塩から味がまだ少ない方。わさびドレッシングは私が大好きなドレッシングで、モンドセレクション金賞受賞しています。最後に粒コショウはとても美味しいです。コショウミルで挽いてこれだけで野菜を食べられます。いろいろな塩があり、栄養成分も違うのでしょうね。

2018-7-3(火) 撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕に祈る | トップ | 私を野球場に連れてって~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々… (柴又のオバサン)
2018-07-05 07:03:25
Seraさん おはようございます!
これから雨のようです。

色々な調味料(!?)香辛料(!?)ですね。
初めて見るものばかりです。
わさびドレッシングの銘柄の違いのものはみますが。
いつも馬鹿の一つ覚えのように同じようなものを買い求めます。(>_<)
塩は公益財団法人塩事業C(昔の専売?)、コショウはGABAかSBと進歩なしです。
お嫁さんは辛い香辛料が好きです。

今日は友人に誘われ浅草までカキ氷を食べに行きます。雨のようなので仲見世などをぶらりと…。
返信する
大雨で・・・ (Sera)
2018-07-05 18:31:14
柴又のお姉さん、こんばんわ~✭
昨日から大雨で嵐山の桂川ももう氾濫しそう。
まだまだ明日も明後日も降るというのに大丈夫かと心配になります。
私の住んでいるところは多分大丈夫ですが
高槻も屋根がブルーシートかかっているところが多いのに心配です。
地震が終わったら大雨、大雨が終わったら猛暑、
いつまでも忍耐力がいりますね。

浅草へかき氷を食べに行かれて良かったですね。
何味の氷でしょうか?最近は頭が痛くならないですね。
上手に作られますよね。
寒がりだった私はあまり氷を食べたいとは思いませんでしたが
最近の氷は空気が入っているのかふんわりで頭もキーンとこないので好きです。
浅草は空いていたのはありませんか?

塩はいろいろありますね。
別々に食べていると違いが判らないので
一緒に食べて比べました。珍しいものはお土産に頂いたものです。
返信する
大雨 (柴又のオバサン)
2018-07-06 06:43:42
Seraさん おはようございます!
今朝は久々の本降りです。
ニュースでは京都は警戒が、高槻市も注意するようにと!

かき氷はふわふわ感のはやりもの。
言われるように頭にキーンとは来ませんね。
溶けるのも早いです。子供の頃のとはちがいます。
蜜が上からだけなのかな…、器も浅めのてんこ盛り、上から押しつぶせない(笑)
と言うことで抹茶味をいただきました。!(^^)!

浅草は8割は外国の方かな、レンタルの浴衣を着て小雨の中ポーズを作り写真を撮られています。
人力も外国人の方が多いようです。
9日からはホウズキ市が始まります。

くれぐれも大雨には気を付けてくださいね!!
返信する
抹茶味~⤴ (Sera)
2018-07-06 16:22:40
柴又のお姉さん、浴衣着た外人さんもこの雨でかわいそうですね。
お天気でも暑すぎますけど、雨よりはましかな?

氷は抹茶味、人気がありますね❤
浅草でお友達と流行りの氷を召し上がって
さぞかし美味しかったでしょうね❤✨🍨

雨はまだまだ降り続いています。
九州も大阪も京都も滋賀もすごいことになっていますね。
天気予報が外れて早く止んでほしいです❗
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事