Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

スウェーデン紀行ーイエテボリ26(ドイツ教会のコンサートとBrännö 島散策)

2015-05-29 10:35:42 | 旅行

午前中は以前京都案内をしたアンナに会う予定でした。子供さんが風邪をひいて急に会えなくなったので、ショッピングに行きました。午後12時からドイツ教会のコンサートを聴きに行きました。バイオリンとピアノのデュオでした。

教会でのコンサートは音が響くので大好きです。

イエテボリ最後の日は予定がたくさんです。トラムに乗って景色を見ていたら桜が咲き始めていました。

トラムの次は船に乗ります。スウェーデンは丘はありますが山がありません。

低いところに白い雲が1直線に出ていてきれいです。

風力発電

船に30分ぐらい乗ったでしょうか、さあ島に着きました。

島の名前は「BRÄNNÖ」、次の船に乗るまで1時間半あります。島を縦断できそうです。

可愛いお家とお庭、自動芝刈り機が働いていました。

ポストも可愛い!

スウェーデンは岩の上に街が造られています。

羊◎(*(x)*)◎メェ~~

スウェーデンの街に住んでいる人はマンション暮らしで、セカンドハウスを島に持っている人が多いと本で読んでいました。休みになると島に渡り、のんびりされるそうです。この町もセカンドハウスが多いのかなと思って見ていましたが、小学校もあったのでここにずっと住んでおられる方もあるようです。

入って行くとカフェがあるようです。よく見ると休みの日が多いようです。普段も時間制限で開いているようですが、観光客が多い季節に開けられるようです。

岩の上に建つ家です。

庭に大きな白い岩がきれい、子供が遊ぶのに面白そう。

写真を撮り撮り行ったので、ずいぶん時間がかかり、帰りは走る羽目に・・・

走って走って間に合いました。これに乗り遅れるとまた1時間半待ちのところでした。

2015-4-16(木)  撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウェーデン紀行ーイエテボ... | トップ | スウェーデン紀行ーイエテボリ27(BRA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事