Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

冬のバラと浪花千栄子さんとの思い出

2021-01-04 10:08:51 | 撮っておき高槻

こんな寒い季節にもバラが咲いています。寒いので長く咲いています。

こちらは白いバラの真ん中に露があったのでそれを撮りたかったのですが、スマホではピントを合わせるのが難しいです。

ゼラニューム

黄色のランタナは珍しいと思って撮りました。

今日から朝ドラがまた始まりましたね。私は若い時は嵐山に住んでいました。小学校、中学校の時は友達が遊びに来ると「浪花千栄子さんの家を見たい?」と聞いて行きたいと言うと案内していました。浪花千栄子さんは嵯峨にお住まいで、私の家の斜め向かいのお医者さんが主治医のようでした。車で受診に来られているのを見かけたこともあります。ある時、いつものように友達を案内してインターホンを押すと出て来てくださいました。その時はNHKの大河ドラマ「太閤記」にご出演の時で、何と大政所の衣装のまま出て来てくださって、「サインしましょうか?写真撮りましょうか?」と浪花千栄子さんの方から言ってくださったのですが、まさかお会いできると思わなかったので手ぶらでした。いつもはサインを印刷したメモを下さるのでそれをいただくつもりでした。浪花千栄子さんが紙とマジックを用意してくださってサインを書いてくださいました。私たちは感動してお礼を言って帰りました。カメラを持って行けばよかったと思いました。とてもお優しくて大切な思い出になっています。朝ドラを拝見しているといろいろご苦労があって、あんなに優しかったのだとうれしくなります。今日からは京都が舞台になりましたので、いつか嵐山のお家も出てくるのかなと楽しみにしています。

2021-1-4(月) NHK 8:00~8:15


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year ! | トップ | ヌルデ(白膠木)の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2021-01-04 20:18:21
Seraさんは嵐山に住んでいたことがあるんですね。
私は京都の山科というところに親戚がおり、長い休みには泊めてもらってあちこち観光しました。
その時に行った嵯峨野がとても気に入って、その後何度か行っています。ただ、京都の中心部から少し離れてしまうため、時間が取れずしばらく行っていません。私が訪ねた頃はのんびり歩けたのですが、コロナ前は観光客が増えて、ゆっくり散策の雰囲気ではなかったかもしれませんね。
有名な女優さんがお住まいだったとは知りませんでした。Seraさんも素敵な体験なさったのですね♪
返信する
Unknown (Sera)
2021-01-04 22:50:45
山科も好きです🎵
みどりさん、山科ともご縁があります。
何度も山科へ行ったことあります。
桜の季節はきれいですね👍
私はミーハーです。
今も性格は変わりませんね。
槇原敬之さんの家を案内したり(笑)
人生って人との出会いですね✨
みどりさんとも出会えましたね。
ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事