Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

Trio Youコンサート♪

2016-05-07 19:35:47 | コンサート&ミュージカル他

Trio You 「Whistle競演 オカリナX口笛」のコンサートが高槻現代劇場文化ホール2階でありました。ゲストが口笛世界チャンピオン「青柳呂武ーあおやぎろむ」さんです。口笛のコンサートに行ったことがなかったので、とても楽しみにしていました。島崎愛子先生のオカリナと口笛がぴったり合って(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)の連続です。チェロも低音の素晴らしい音色でした。チェロは先日二科展で「悠久の夢」を描かれた島崎紗椰さん、島崎先生のお嬢さんです。感動する文章を書かれ、感動する絵を描かれ、感動する曲を演奏される。この3つが螺旋階段を上るように影響しあって上達されているように感じました。國米 眞規子先生のピアノも素晴らしく、最高の演奏を聴かせて頂けました。同じ曲でも口笛が入ると違う曲に聴こえました。口笛世界チャンピオンに口笛の吹き方も教わりました。青柳呂武さんはバイオリンも演奏され、口笛とバイオリンの両方を聴かせて頂きました。曲は「トルコ行進曲」「オー・シャンゼリゼ」「リベルタンゴ」それと合唱曲から3曲などなど。口笛のソロは「上を向いて歩こう」「アメージング・グレイス」、青柳呂武さんが作曲された曲もありました。青柳呂武さんのP(ピアノー弱く)の演奏にとても惹かれました、間が素晴らしいと思いました。1部の終わりに「オカリナ ブーケ」「ティンホイッスル シーオーク」、そして観客でオカリナを持って来られた方とご一緒に「少年時代」を演奏しました。このように一味違った楽しいコンサートでした。島崎先生はいつも私たち生徒を仲間に入れて下さり、思い出多いコンサートになります。

終わって待っていてくれた友達と帰ろうとしたら、青柳呂武さんと一緒に写真を撮って頂きました。こんな機会滅多にないので嬉しかったです。

2016-5-7(土)13:30開場 14:00開演 於:高槻現代劇場文化ホール2階

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回高槻ジャズストリー... | トップ | 石見神楽「大蛇」1-匹見神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート&ミュージカル他」カテゴリの最新記事