Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

青春18切符で山梨へ~3

2023-07-29 07:51:56 | 旅行

リゾートペンション「きん・こん・館」で朝を迎えました。窓を開けていれば涼しくてエアコンを使わなくてもいいです。朝食前に散歩しました。

白い建物で物語の中に入り込んだような非日常を味わいました。お庭もよく手入れされてきれいです。

北アルプスの高い山々が迫ってきて、雄大な景色です。

散歩から帰ったら朝食です。ヨーグルト。

手作りされているパンが美味しかったです。

KIN・KON・KANのデザインがかわいいです。音が聴こえてきそう♪ 食後は急いで甲府へ向かいます。甲府発10:59の電車に乗る予定。

甲府で甲府在住の友達と別れました。レンタカーを返却後、甲府発12:11の電車に乗りました。残念ながら予定していた10:59発には乗れませんでした。身延線で富士駅へ。富士ー浜松ー豊橋ー米原ー京都と帰ってきました。京都で西宮の友達は新快速に乗り換えました。桂川駅で、もう一人の友達と一緒におりて、私はまた桂川駅から電車に乗って高槻まで帰ります。ところが来た電車に乗ったら、京都へ逆戻りでした。私のしそうなことです。大丈夫どこまで乗っても同じ料金です。京都駅で新快速姫路行に乗り換えて無事に高槻に到着しました。家に着いたのが11時過ぎでした。最後までハプニングだらけの青春18切符の旅でしたが、みんな無事に帰れて良かった良かった(笑)

2023-7-26(水)撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で山梨へ~2 | トップ | 四十一番目の少年ー井上ひさし作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2023-07-29 09:40:39
おはようございます😊
爽やかな空気感が写真から伝わってきます。
山が本当に雄大ですね。

山といえば、私は神戸から見る六甲山がとても好きです。街の向こうに衝立みたいに急に山がある風景が魅力的なんです😆

今回の旅行は遅延やらハプニングはあったようですが、無事が何より、病気怪我なく家に戻られて良かったです😉


コロナは娘にうつってしまいました😢
ただ若いせいか比較的軽かったので、今は受験勉強に戻っています。数日は棒に振ってしまいましたが‥
美味しいものを作って応援しようかと思います。
返信する
こんにちは♪ (雷鳥)
2023-07-29 11:10:51
素敵なお友達と素敵な場所へ素敵な旅♪でしたね。

ハプニングも許容範囲なら多少あったほうが思い出に
残るかな、と。
旅の思い出を分けてくださってありがとうございました。

みどりさん
コロナですかー。私の娘も仕事場で感染し1週間休んでいました。
直後は、味覚障害があると言ったので心配でしたが今は大丈夫みたいです。
後遺症はありませんか?

私は6回目のワクチン接種終わりました。今まで副反応が
きつかったので不安でしたが、今回はすんなりとでした。
返信する
お大事に (Sera)
2023-07-29 17:14:54
みどりさん、あぁ~お嬢さんもコロナに!

でも軽く済んだみたいで安心しました。

油断せず、しっかり治してくださいね。

みどりさんもこじらさない様にしてくださいね。

夏の暑い時に寝ているのもしんどいですよね。

ブログを見てくださってありがとうございます。

大自然はいいですね~雪も少し残っているのが見えてきれいだと思いました。

ペンションが良かったです。もうしばらく滞在したかったです。

無事に家まで帰りついたのが1番ですよね。レンタカーでの移動だったので

事故に巻き込まれないようにと祈っていました。

神戸の街も山もきれいです。街に近いのですぐに行けるのも魅力的です。

お洒落できれいな方も多いように思います。
返信する
思い出多い旅でした((´∀`)) (Sera)
2023-07-29 17:24:13
雷鳥さん、ハプニングだらけの思い出多い旅になりました。

こんな青春18切符の旅は初めてです。

最近はJRも阪急電車もよく遅延します。

少しの遅延ならいいですが止まることもあるので大変です。

いつもコメントをいただきありがとうございます。

雷鳥さんのお嬢さんもコロナですか!

もうお元気になられたようで良かったです。

本当に流行っていますね。

ワクチンも大したことがない時とちょっとしんどい時がありました。

そのときの体調に寄るのでしょうか?

私もコロナにかかったのでワクチンの回数が1回少ない5回です。

夏はまた蚊に刺されないようにしなくてはですね。

これ以上変な病気が流行るのはこりごりです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事