Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

青春18切符で東京へGo~3日目

2019-09-12 21:51:10 | 旅行

3日目は午前中は藝大祭へ行き、いろいろ見た後、台風が来ているので島崎紗椰さんのブースも12時で撤収になりました。お名残り惜しいですが、島崎愛子先生島崎紗椰さんとはここでお別れしました。友達と私は六本木にある新国立美術館へ行きました。二科展の島崎紗椰さんの作品を拝見するためです。地下鉄に乗って六本木まですぐでした。

新国立美術館の建物が綺麗で曲線の美と直線の美と広いロビーとゆったりした館内、まずは建物を鑑賞しました。島崎紗椰さんの「最奥の夢」はとても立体的に見えて右端に描かれた魚の群れから左の方へスウーと泳ぎ出しているようで動きがあってすごいなと思いました。パステルカラーのゆったりとした心和む絵だと思いました。工藤静香さんの絵も鑑賞できました。ご本人を彷彿させるような繊細でオーラのある絵だと思いました。

小学校・中学校の同級生の彫刻作品「遠く遠く」もありました。遠くからでもすぐ発見できました。元気で活躍しているのがとても嬉しかったです。

台風が来ているので銀座♪銀座♪銀座♪を少しブラッとして早めにホテルに帰り、最上階の大浴場で友達と2人で青春18切符の旅の疲れをとりました。部屋に帰っても話が止まらず夜10時過ぎまで話しましたが、友達は5秒で寝つきました。何と寝つきがいい!そういう私も10分ほどで寝ました。毎日楽しい日があっという間に過ぎていきます。明日は帰る日ですが台風でどうなるかなと思いながら寝ました。

2019-9-8(日) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で東京へGo~2日目 | トップ | 青春18切符で東京へGo~4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまれましたね! (柴又のオバサン)
2019-09-13 07:05:30
Seraさん お帰りなさい!!
ただいま気温22℃です。快適!

青春18で楽しまれましたね。(まさに青春!)
新橋、上野、銀座、六本木と読んで、写真を見ているだけで楽しくなります。
台風の影響なく帰還できましたか?

さぁ~今度は何方まで!(^^)!
3泊4日が! (Sera)
2019-09-13 07:37:30
柴又のお姉さん、ただ今~♪

今日掲載する記事でわかると思うのですが
台風で電車がストップして4泊5日の旅になりました。
柴又のお姉さんの所は台風の被害はありませんでしたか?
去年の大阪に上陸した台風位の勢力でしたね。
未だに断水・停電で本当に大変だろうなとお察しします。
私は・・・この続きは今日の記事を読んでくださいね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事