Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

バラが咲いた―友達とクインテットで♪

2021-04-23 19:22:43 | You Tube

また大阪に緊急事態宣言が4月25日発令されます。当分は自粛生活です。そんな中、友達と5人でSDカードのやり取りで上から重ねて吹き込み、演奏を楽しんでいます。本日も新しい曲「バラが咲いた」が完成したのでYou Tubeにアップしました。

 オカリナ―Rina, CoCoWanda

 ウクレレ―LeLe

 ティンホイッスル―Sera

 

一緒に練習したいなぁと実感しましたが、まだまだ先のようです。それでも仕上がって嬉しいです。画像は友達から送られてきたバラの画像と以前私が撮ったバラです。下手ですが、聴いていただければ嬉しいです。それから録音したのはもっと音がきれいだったのに、動画の編集ソフトが悪いのか、雑音が入っています。お聞き苦しくてごめんなさい。

2021-4-23(金) You Tube


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩ーミモザの種と桐の花 | トップ | 藤棚巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイク真木 (柴又のオバサン)
2021-04-23 19:54:59
Seraさん こんばんは!
また緊急事態宣言ですネ。3回目!東京もです。
上高地や渋谷のライブカメラを見ていても1回目より人が多いようにかんじます。

バラが咲いた~♪ 懐かしい。ウクレレかギターの教本でコードを覚えたことがありました。ものになりませんでしたが^_^;
昨年より江戸川の河川敷でオカリナの練習をしている女性がいます。
カラスの赤ちゃん~荒城の月~花と。今ではきれいな音が出ているような気がします。
むかしNHKみんなのうたで「丘に登って 吹こうよオカリナ~♪」という歌がありました。
ほしくて親にねだり、黄色のプラスチックのオカリナを買ってもらいました。どこへ行ってしまったのか(>_<)
黄色のバラありましたね。すきです!
返信する
ウクレレ?! (Sera)
2021-04-24 08:50:26
柴又のお姉さん、おはようございます。

「バラが咲いた」を聴いてくださってありがとうございます。

懐かしい曲ですよね~

コードで練習されたんですね。

柴又のお姉さんは音楽好きですからきっと練習を続けられたら

上達されたと思います。今からでも遅くないですよ(*'-')b OK!

河川敷にはたくさんの演奏者がいますね。

トランペットやバイオリンまで♪

私もウクレレやティンホイッスルを河川敷で練習したことありますが気持ちがいいです。

黄色のバラ、沢山あったでしょう?

思い出のお花なのでしょうね(o^-')b グッ!
返信する
ウクレレの音がいいですね (aoyama)
2021-04-24 17:25:45
途中から挿入されたウクレレの音がとてもよくてすばらしいです。

もっとも他の人の楽器の音がかすんでしまう向きもあるので、ちょっと音声をおさえてもらう必要があるのかもしれませんが、久しぶりに楽しませていただきました。
返信する
ウクレレ♪ (Sera)
2021-04-25 08:50:21
aoyamaさん、いつも聴いていただきありがとうございます。

ウクレレ担当の友達LeLeちゃんが喜びます。

一緒に練習できないのでなかなか上手く合わないで苦心の作です。

どうしたらきれいに聴こえるか、色々試してこの演奏にしました。

まだみんなも練習中ですので合わせるのが難しいです。

特に吹き込んで最後に合わせるので・・・

吹き込むのもだんだん上達するでしょうし、気長に続けていけたらなぁと思っています。

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

また、友達の知り合いが1990年頃E大学院数学部出身で

高校の数学教師とか。テニスをされていたそうです。

お名前は達也さんだったと思います。

次から次から出てくるものですね。
返信する

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事