Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

漫画の本

2021-04-03 09:03:37 | 

ちょっと前に息子に私は小さい時から漫画を読む習慣がなかったので、漫画が苦手だというと、良い本を貸してあげるわと漫画本を貸してくれました。「たけくらべ」「レ・ミゼラブル」「舞姫」の3冊を貸してくれました。時間があったので息子の家でたけくらべを読むと30~40分ぐらいで読み終わり感動しました。たけくらべを返したら樋口一葉のことが書いてあるからと「その時歴史が動いたー女たちの決断編」を追加で貸してくれました。

全部読み終わり返したらまた3冊かしてくれました。1冊30~40分で読み終わって、十分内容がわかり、感動もするので漫画への苦手意識がなくなり面白いと感じるようになりました。漫画を窓口にまた読みたい分野が広がったらいいなと思います。

2021-4-2(土)  息子の本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂津峡桜公園~JR高槻駅まで | トップ | 「明石家さんま」の誕生ーエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事