Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ケルトの風~~~

2016-10-30 19:33:46 | コンサート&ミュージカル他

「ケルトの風」というティンホイッスルの講座がありました。講座の後にはテータイムがあり、アイルランドの紅茶とお菓子が出ます。こちらは準備中の様子。

優雅なティータイムです。

そして参加者全員に島崎愛子先生が編曲された楽譜が入ったファイルのプレゼントがありました。写真は色がきれいに出ていません。ファイルにはアイルランドの楽器の絵葉書とシャムロック(シロツメクサ)のシールが貼ってあります! かわいい~(^^♪ ファイルを見るたび嬉しいです。ファイルにある曲の講義を受けてティンホイッスルを吹きました。楽しい1日を過ごせました。

2016-10-30(日) 於:高槻南スクエア 13:00~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAたかつき組合員大会 | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (Rose)
2016-11-01 09:30:04
おはようございます♪
アイルランドには行った事が無いのでBarrys teaも飲んだことが無いかしら?飲んでみたいです。
イギリスはお紅茶の国ですしアイルランドの人も沢山飲まれるのでしょうね。

ケルトと聞けばエンヤを思い出しますし
何だか幻想的な音楽を思い浮かべしてしまいました。
素敵ですね


返信する
お久しぶりです (オトン)
2016-11-01 11:55:22
実は私も2年ほど前からティンホイッスル始めました。最初は教則CD付きのチープなものを買ってやってたのですが、やっとちょこっとふけるようになってきました。そこで質問です。どこのメーカーのものをお使いですか、参考にしたいと思いますので。。。。直メールでもOKです、よろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです?! (Sera)
2016-11-01 18:26:23
ごめんなさいm(_ _)m

オトンさん、私最近とくに忘れっぽくて確かにオトンと聞き覚えはあるのですが思い出せません( ´△`)アァ-

ティンホイッスルは島崎先生にお願いして買って頂きました。
アメリカから輸入されています。

THE CLARKE THINWHISTLE COMPANY です。
円高や円安で値段も変わりますが私の時は25000円ぐらいだったと思います。
音が安定して吹きやすいです。
アマゾンでも売られていますが安いものですね。

12月10日(土)11日(日)にJR高槻駅前クロスパルで
発表会と先生のTrio Youの無料コンサートがありますので
良かったらお越しください。
10日は生徒の発表で11日は生徒のグループと先生のコンサートです。主にに先生です。
先生はオカリナとティンホイッスル両方されます。
返信する
Barrys tea♪ (Sera)
2016-11-01 18:41:22
Roseさん、よくご存じですね。
そうです、Barrys teaを頂きました。
コクがあり香りがいい紅茶です。

以前先生がイギリスに行かれた後も「イギリスの風 Tea time Concert」がありました。
その時はヨークシャーゴールドを頂きました。
大好きな紅茶です。

http://blog.goo.ne.jp/sera411/e/36ccc67495445b5e3da2a3a789d39913

↑は私が書いた記事です。

ケルト音楽はどこか切なくて美しく感動する音楽です。
と私は感じました。
返信する
すみません (ぬーぼーのオトン)
2016-11-02 15:08:13
河内長野というよりドラム缶ピザで思い出していただけますでしょうか。ひょんなことからティンホイッスル始めましたが最初に買ったのがクラークの教則CD付きのものでした。コンサートのお誘い有難うございますが、なんせ大阪の北端と南端、仕事の兼ね合いもあって行けそうにありません。ごめんなさい。。。
もう少し吹けるようになったら購入お願いするかもしれません、その時はよろしくお願いします。
返信する
ごめんなさいm(_ _)m (Sera)
2016-11-02 18:58:07
ぬーぼーさんだったら忘れていませんよ!!!
「オトン」だけだったのでどなたか思い浮かばなかっただけでした(;^_^A アセアセ・・・
お名前聞いてすぐ浮かびました。この次からは「オトン」でもすぐわかります(*'-')b OK!

ティンホイッスルされているってうれしいです(^^♪仲間ですね。

やはり良いティンホイッスルの方が音がいいので
練習する気がわいてきますし、ちょっとでも早く買った方が長く使えてお得ではないでしょうか?

ティンホイッスルとオカリナされている方が富田林から来られています。男性と女性お1人ずつ知っています。

先生はよくコンサートされていますのでまたその気になられたら
そしてお仕事のお休みと重なったらお越しくださいね。
こちらのブログでお知らせします。

長くお付き合いくださいましてありがとうございます。
また美味しいiドラム缶のピザを頂きに私も伺いますね。
返信する

コメントを投稿

コンサート&ミュージカル他」カテゴリの最新記事