とっても美味しいトリュフ♡

2017-12-13 | Piano ♪

 

チェストの上もクリスマス仕様です

長男くんからのおみやげのトリュフ。

クリスマスに頂こうと思っていたのですが

なんと~オットくんが他のモノと間違って開けてしまいました。

良くラベルを見て欲しいわ~イタリア語だからって。。

なので早々に食べましたわ

トリュフに合うものって~まずバゲットを思い浮かべますね。

いつもまいります百貨店のデパ地下を探しましたが

お気に入りのカマンベールが無かったので、こちらは今度にして

温野菜にも付けてみましたが加賀の源助大根にぴったり

茹で卵にも合いましたGood

ほんと、美味しかったので幸せ。

素敵な音楽も聴きまして、しあわせですね

では。ごきげんよう

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

バレエレッスン&夜はお鍋♡

2017-12-10 | Piano ♪

街のあちらこちらで、ツリーやイルミを沢山見かける毎日です。

こちらはシェラトンホテルのツリー。

土曜日はYko先生のサロンレッスンお手伝いに行ってまいりましが

今年はハロウィンに継いで、クリスマスもお菓子を渡す事になりまして

またまた、用意しなくてはなりません

 

オットくんがお仕事なので

今日は久しぶりにSana先生のバレエにも行ってまいりました。

心ばかりのお歳暮も渡したかったので

日曜日のレッスンは余り受けた事が無いのですが

リサイタルでご一緒になった人達がおられました。

皆さん年下の方ですが、お上手なので緊張しましたが

何とか付いて行く事が出来て

それにポアント(トゥシューズ)も履いてレッスンも致しまして良かったわ。

その後は急いで家に帰りましたが、長男くんがもう来ていました。

関西に帰ってきましたので良く遊びに来てくれます。

今夜はお鍋にしましたが、近郷のミニ白菜が柔くてとっても美味しいわ。

 

お鍋はしゃぶしゃぶ。お魚。蟹とか色々と。

今回は鴨。鳥の手作りお団子と松葉蟹を入れましたが

プチュプチュがついている方が美味しいそうで

生の蟹でしたので泡も吹いてましたよぉ。

オットくんに捌いて貰いましたが、美味しかったわ

 

今日も良い一日を過ごす事が出来て良かったわ。

では。ごきげんよう。 


この記事をはてなブックマークに追加

ルレクチェ西洋なし&ロールキャベツ♡

2017-12-07 | Piano ♪

 

頂き物の ルレクチェ西洋なしですが、とっても大きくて綺麗

もう食べ頃なので、直ぐに頂きましたがすごく甘い~~

幻の洋梨と呼ばれ流石1個¥2千とか。自分では絶対に買えませんね。

ありがとうございます

 そして今夜はロールキャベツを作りましたが、またまた

ほっこりと。

ビタクラフトのお鍋(30年使用)に6個ぴったり。

 近郊物のキャベツとコンソメを使わずに兵四郎の野菜の旨み出汁で。。

美味しくな~れって

人参は大好きな金時人参を使いましたが

スープがとっても絶品で、これだけでも美味しく頂けました。

 

では。ごきげんよう


この記事をはてなブックマークに追加

寒い日はほっこりと♡

2017-12-05 | Piano ♪

心斎橋御堂筋のお写真 

チャコットのバレエが終わると暗くなっていて

寒いけど今年も綺麗なイルミを観に行きたいと思います。

最近、ますます寒くなって来ましたので昨夜はシチューに致しましたが

パエリア用のシーズニングミックスを使いましてご飯を炊いてみました。

ワンプレート風に。

自分でホワイトソースを作ってシチューを作る事もありますがこちらを使いました。

フォンドボーなのでコクがあり美味しかったわ。

ちゃんとお魚を付けています。

今の時期は鰤。鱈。寒サワラなどなど。

Terrierさん

いつも愉しみにブログを読ませて頂いていますので応援しています。

子供ちゃんとのお仕事も大変だけど頑張ってね

こちらのK中学校は夫と一緒ですので何だかご縁がありますわ。

では。ごきげんよう

 


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス*スワッグ作り♡

2017-12-02 | Piano ♪

いつも読者登録もして頂きましてありがとうございます

今週はいつものバレエスタジオでは無く、

近くなりましたチャコットにまいりました。

それから父がお熱を出したので病院まで行きまして

帰りには妹のお家に寄りまして色々な話が出来まして、良かったかしら?と。。

 

そして、いつもお花を買いますフラワーサロンでの

フレッシュスワッグ作りに参加しました。

スワッグはドイツ語で「壁飾り」の意味だそうで

ヨーロッパでは魔除けや幸福を呼ぶために飾る習慣があるそう。

昨年は自分でリースを作りましたが、今年は参加いたしました。

こちらはショップのHPからですが、全然違いますね。

もう一度、手直ししてみます。

では。ごきげんよう

 


この記事をはてなブックマークに追加