Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

田植えも終わり

2017-06-14 18:44:27 | 撮っておき高槻

いつも通る田んぼの田植えが終わりました。ちょうど一眼レフカメラを持っていたのできれいなキラキラを撮ろうとしたら、あれっ?キラキラがなくなって、ただの景色になっていました。

仕方がないのでそばの水路を撮りました。ちょっとキラキラ✨

田んぼに暮らす「生きた化石」 カブトエビが見えました。

ちょっとわかりにくいところにある駄菓子屋さんです。

2017-6-14(水) 撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次代を担う超神楽少年 | トップ | そして生活はつづくー星野 源作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Rose)
2017-06-14 20:43:00
カブトエビいるなんて~凄いですね。
子供の頃は見た事があるのに、大人になってからは
見た事がないような気がします。
Seraさんの所はまだまだ、自然が一杯なのですね。

それから超神楽少年くん、とっても可愛いです。
見て覚えたのかしら?
ほたるも見れて良かったですね
返信する
カブトエビ農法 (Sera)
2017-06-15 06:55:15
Roseさん、カブトエビがいると田に草が生えなくて
除草剤を使わなくていいそうです。
自然の農法でいいですね。
私の周りも田んぼが減ってきています。
ちょっと寂しいです。

超神楽少年は一生懸命で、よく見て真似ていました。
将来は立派な神楽の舞手になるでしょうね。

蛍は本当に良かったです。
なかなか見に行く機会がありませんから。
京都は街中でも見られるところがありますが大阪はどうでしょうね?
返信する
エビ (柴又のオバサン)
2017-06-18 08:25:57
Seraさん おはようございます。
雨の降らないうちに散歩してきました。
江戸川では日曜日でもあるので「テナガエビ」の釣り人がいます。
年々、釣り人も、エビも減少です。
Seraさんのカブトエビとは比べられませんがエビつながりです(>_<)
キラキラはまだ少しチャンスがあるような気がします。楽しみにしています。
返信する
テナガエビ♪ (Sera)
2017-06-18 18:20:16
柴又のお姉さん、

東京は涼しいらしいですね~
こちらは暑かったです。
でもまだ朝夕は涼しいので、それに蒸し暑くないので
エアコンいらずで梅雨らしくありません。

江戸川でテナガエビが釣れるのですね。
どんなお味なのでしょうね?
こちらではザリガニ釣りを見かけます。
エビつながり情報をありがとうございます。

今日、田んぼのそばを通ったら一面緑と化していました。
見た目はよくありませんでした。
と言っても稲田はいいですね~
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事