雨の大阪です。大阪難波を孫とデート。インパクトのある看板が目につきます。
お馴染みのくいだおれ太郎。
法善寺横丁をブラブラして、水掛不動さんにお参りしました。その後で戎橋、通称ひっかけ橋を渡り心斎橋大丸へ行きました。大丸は建替工事中で売りつくしセールをしていました。その中には美術品がたくさんあり、芸術鑑賞が出来ました。草間彌生さんの絵もたくさんあり、カボチャ以外の作品を初めて近くで見る事が出来ました。高いものは1千6百万円の値段がついていました。東山魁夷、平山郁夫、棟方志功、藤田嗣治、東郷青児、片岡球子、上村松園などと外国の芸術家の作品も沢山ありました。ピカソ、シャガール、ゴッホの絵もあり、お茶の道具やバカラのガラス製品など素晴らしい作品がありました。美術展でもないのにゆっくりと見られて嬉しかったです。それに1作ずつ値札が付いていて感嘆するばかりでした。
その後は難波花月で漫才と新喜劇を見ました。この方は小籔千豊さんの着ぐるみです。暑いでしょうね。私たちも花月へ移動するときに大雨でTシャツやスカート、靴などびしょ濡れになりました。
難波花月はすごい人気です。
この方は「矢野・兵頭」の矢野さんです。1日支配人だったみたいです。漫才も面白かったし、新喜劇も面白く仕上がりが凄く良かったです。孫を送り届けて家に着いたら午後8時を過ぎていました。今日は22192歩歩きました。
2019-6-30(日) 撮影