Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

雨の大阪南

2019-06-30 22:44:49 | その他

 
雨の大阪です。大阪難波を孫とデート。インパクトのある看板が目につきます。

お馴染みのくいだおれ太郎。

法善寺横丁をブラブラして、水掛不動さんにお参りしました。その後で戎橋、通称ひっかけ橋を渡り心斎橋大丸へ行きました。大丸は建替工事中で売りつくしセールをしていました。その中には美術品がたくさんあり、芸術鑑賞が出来ました。草間彌生さんの絵もたくさんあり、カボチャ以外の作品を初めて近くで見る事が出来ました。高いものは1千6百万円の値段がついていました。東山魁夷、平山郁夫、棟方志功、藤田嗣治、東郷青児、片岡球子、上村松園などと外国の芸術家の作品も沢山ありました。ピカソ、シャガール、ゴッホの絵もあり、お茶の道具やバカラのガラス製品など素晴らしい作品がありました。美術展でもないのにゆっくりと見られて嬉しかったです。それに1作ずつ値札が付いていて感嘆するばかりでした。

その後は難波花月で漫才と新喜劇を見ました。この方は小籔千豊さんの着ぐるみです。暑いでしょうね。私たちも花月へ移動するときに大雨でTシャツやスカート、靴などびしょ濡れになりました。

難波花月はすごい人気です。

この方は「矢野・兵頭」の矢野さんです。1日支配人だったみたいです。漫才も面白かったし、新喜劇も面白く仕上がりが凄く良かったです。孫を送り届けて家に着いたら午後8時を過ぎていました。今日は22192歩歩きました。

2019-6-30(日) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅サワー | トップ | 法善寺横丁の井戸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中デート 楽しそう (柴又のオバサン)
2019-07-03 16:29:37
Seraさん こんにちは!
雨はだいじょうぶですか?

お孫さんとの楽しいデイト良いですね。
法善寺横丁~歌しか知りません。
カニとくいだおれ太郎さんはTVで見ています。
着ぐるみの方本当に大変そう、中をのぞいてみたい!!

名前だけは知っています、凄い美術鑑賞!! いっぺんに!
草間彌生さんは長野松本の方ですよね、チャンスがあれば松本で見てみたいです。
そして新喜劇を観覧してと盛りだくさん。
一日雨の中22192歩お疲れさまでした。
返信する
雨に注意ですね。 (Sera)
2019-07-03 18:00:09
柴又のお姉さん、こちらは降る降ると天気予報では言われていますが
あまり降らず曇りの日が多いです。
また大雨で被害が出ていますね。
早く雨が止んで皆さんが安心して生活できるようになってほしいです。
東京は大丈夫ですか?お気をつけて下さいね。

法善寺横丁ではやはり歌いますね♪
井戸も懐かしいです。孫は初めて井戸を見ました。

それよりも何よりも無料で♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!芸術鑑賞が出来ました!
私も芸術のこと詳しくありませんが、値段が付いているので面白かったです。
沢山の芸術品で本当に面白かったです。
大丸から難波グランド花月への移動の時に大雨で
Tシャツからスカートから靴からすべて濡れました。
花月のグッズ売り場で靴下を買い見ている間に靴が乾きました。

私はすっちーの靴下で、孫は誰のかわからない漫才の方の靴下です。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事