SurfinSkiの冒険

69才思い

実は今月69才になった。還暦から9年だがあっという間に経過した。このブログ名「・・の冒険」の由縁は還暦過ぎて毎日未知の世界を生きるということから引用したもの。来年は古希70才という節目、今、感想を記しておこうと思う。やはり運動も体力も衰えを感じる。9年前に立てた生涯スポーツであるジョギング、サーフィン、スキーをできる範囲で楽しんでいる。ここ1年では昨秋冬に裏志賀山トレックで足首、焼額山スキーで左肩、自宅ソファーで腰を痛めリハビリを実施、この夏からサーフィンを再開、パドリングからテイクオフと漸く普通に楽しめるようになった。今年暮れからは湘南国際マラソン10kを走って、草津温泉志賀高原で転ばぬスキー、そして来年は70才までサーフィンするという9年前に立てた10年間の目標を達成する予定だ。もう兎に角・・目標は絶対安全第一ですね。

原田マハ著「リボルバー」を読み出す。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事