SurfinSkiの冒険

秋深まる

ここ数年続けていることに美術鑑賞とSFC市民講座受講がある。決して勉強好きではないが絵画は子供の頃より好きなもののひとつだった。欧州などの海外旅行で美術館を巡ったことも影響しているんだろうと思う。今回は11/19ウイーン美術史美術館の作品を展示したハプスブルク家の絵画展を上野西洋美術館にて鑑賞。11/16はSFC市民講座に出席、小熊英二教授の「30年で変わったこと変わらないこと」という統計をベースに日本人の生き方の変化から現代社会を考察する興味ある内容だった。また社会学をかじりたくなって図書館で一冊「古市くん、社会学を学び直しなさい!! (光文社新書) 」を借りてしまう。

秋深まり湘南国際マラソンを控えサーフィンもやりたいし読書もスポーツ観戦もあれやこれやの65才、介護しながら欲張りは忙しい・・・。

     

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事