特上カルビの記のみ気のまま

韓国語教育を韓国の大学院で専攻した30代日本人男性が、韓国ソウルでの試行錯誤の日々を綴りました.

祝・パク・ジョンヒョン日本初ワンマンライブ!

2005-06-12 12:59:58 | パク・ジョンヒョン(リナ・パーク)
 晴れ。最低気温17.5度。最高気温27.6度。中途半端に蒸し暑い。
 
 朝五時に起床。
 シャワーを浴びて、主日礼拝に行ってきました。

 例によって、教会にはソウル駅から路線バスに乗って向かいました。
 
 今朝のバスも気持ち良いくらい飛ばしてくれました。運転席のすぐ後ろの席に座ったので、スピードメーターを見ていたのですが、平均時速65km。最高時速は90km。さすがに100kmまでは出してませんでしたが・・・。停留所の手前で50km位にスピードを落とし、前の乗り口のドアを開けたまま滑り込んで行きます。乗客がいると見ると、ブレーキを踏みますが、停留所で待っているお客さんが、乗る意思を示さない場合は停留所の5m手前くらいから再び加速し、アクセルを一気に踏み込みます。
 
 途中の信号待ちの際、左車線に大型のダンプトラックが並びました。するとバスの運転手さん、何を思ったのかダンプトラックの運転手さんのほうをちらっと見て、歩行者用信号機が赤になった途端にジリジリと前進を初めました。それに負けじとオレンジ色のダンプトラックもジリジリ前進を始めるではありませんか・・・。そして車道の信号が青に変わったと同時に一気にアクセルを踏み込みました。土砂を満載したダンプトラックも物凄いエンジン音を立てて、私が乗っているバスに負けじと、スタートを切りました。青の路線バスオレンジの大型ダンプトラックの壮絶なバトルが突如始まったのです。出だしは圧倒的に路線バスの勝ちです。何せ運転手さんと乗客は私を含め二人しかいませんでしたから。しかも早朝ということもあり、エアコンは切ってあります(バトルに備えていたのでしょうか?)。
 
 しかし、油断は禁物。バス停近くでスピードを落とした隙に、ダンプトラックに抜かれてしまったのです。遅れを取り戻そうと必死の路線バス。このまま逃げ切りを図りたいオレンジ色のダンプトラック。しばらくダンプトラックの優位が続いたのですが、途中信号が赤になってしまいました。その間に我が青の路線バスはダンプトラックに無事追いつき、しかも鼻先5mほど優位に立ちました。
 
 信号が青になった瞬間、ダンプトラックが急に幅寄せをしてきました。どうやら相手も相当頭に来ているようです。我がバスの運転手さん、少しも動じることなく、アクセルに力を込めます。唸り声を上げるエンジン、轟音で幅寄せしてくるダンプトラック。我がバスの運転手さんはこのまま逃げ切ろうと必死です。ダンプトラックもジリジリ、ジリジリと迫ってきます。ついに2台の運転席が並びました。両者とも最後の力を振り絞って加速します。この時、最高時速90kmを記録。

 漢江(ハンガン)が見えてきたところで、我がバスは右折。ダンプトラックは直進して行きました。ついに、我がバスが勝ったのです!しかし、バスの運転手さんは興奮冷めやらぬのか、スピードが落ちる気配は全くありません。右急カーブ一車線の高架橋を走っている時は、さすがに身の危険を感じました。しかし今朝も無事教会へ到着。感謝!ソウル駅から15分もかかりませんでした。まるでタクシー並みの速さです。天下無敵のソウル市路線バス。

 九時からの礼拝に出席したのですが、ちょうど隣の席に幼稚園生くらいの女の子連れの家族が座って、女の子が礼拝の最中落ち着き無く席の回りを盛んに動き回っていたので、説教に全く集中出来ませんでした。しかし、無事礼拝に出られて、祈りと賛美の時間を持てただけでも感謝しなければ。とにかく、今週も主との交わりからスタートを切れたので、個人的には大変嬉しいです

 韓国語礼拝が終わって、今日もすぐに家に戻りました。
 やはり、何だかんだ言っても、外出はとても疲れます(体力的よりも精神的に)。回復するまで焦らず、徐々に体を慣らして行きたいと思います。

 話しはガラッと変わって、愛しのパク・ジョンヒョン(リナ・パーク)さまが、日本の公式ホームページでコメントしていた通り、去る六月十日に日本でワンマンライブを行ったそうです
 gooのみならず、Yahoo!芸能ニュースでも紹介されていました。観客1,000人と書いてありましたが、それだけ注目されている証拠でしょう。

 ライブレポートは私がいつも遊びに行っているチロルさんのブログをご覧下さい(コメントありがとうございます)。
 ところで、パク・ジョンヒョンが“韓国の宇多田ヒカル”と呼ばれているとは知らなかった。私にはあまりピンと来ないけれど・・・。
 とにかくファンの一人として日本国内での今後の活躍を応援したいと思います

 写真は無事に日本で初のワンマンライブを終えたパク・ジョンヒョン(リナ・パーク)さま。韓国のKBS(韓国放送)2FMの『ユ・ヨルの音楽アルバム(유열의 음악앨범)』より。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (あこ)
2005-06-12 19:56:52
こんにこんに~~^^♪(SE7EN語ですね笑)

あこです♪はじめまして!

コメント&訪問ありがとうございました!

特上カルビさんは、ホントにリナパークがすきなんですね♪いいことですね~~。

リナパークのLIVEでは、私の言葉にリナさんすごく反応してくれて言葉返してくれて!ファンのささいな声に耳をかたむけてくれてホント嬉しかったです!ファンは大人の方が多かったので、制服で行った私たちはすごく浮いちゃいました><;でもすごく楽しかったです!韓国ではお値段お高いんですね・・・でも、それだけ出す価値はありますよね♪



ちなみに私は、SE7EN命なんです☆笑。



これからもよろしくおねがいします!!

あこでした~~~~♪
返信する
あこさん、いらっしゃいませ! (特上カルビ)
2005-06-12 23:53:52
>あこさん



丁寧なコメントありがとうございます!



本当に羨ましいですね。直接本人とお話し出来たなんて。

当日アンコールで歌った『Ghost』は、ソウルのLGアートセンターでのコンサートでもアンコールの際に弾き語りで歌ってくれました。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
返信する