せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

麺屋ぬまた(ラーメン)

2023年05月04日 04時26分12秒 | 日本で外ラーメン

先日の休日の昼食を1人でとることがあり
ずっと行ってみたかったラーメン店にやっと行けました。
麺屋ぬまたです。

このお店は私の家の最寄り駅の鶴見駅そばにあるのですが
以前、何度かお世話になっていた丸仙っていう中華料理店の
あとに入ったお店です。

G麺7グループのお店出身の店長のお店と
聞き、開店前から期待度大だったのですが、
コロナ禍でのオープンだったので、ずっと行けずにいたのです。

そのうち「塩」と「汁なし」の2部門でTRYの新人賞を受賞
したりして余計に気になっておりました。

前置きが長くなりましたが、入店して
まずは塩かなと思い、味玉入りらー麺
の食券を買い店員さんに塩で御願いしてから
席につきました。

暫く待ってると来ましたよー!

うーん美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

塩ダレにアサリやシジミを使っているとのことで
貝のいい風味がするスープです。

麺も加水多めの中細麺で、モチっとしておりのど越しが大変良いです。

チャーシューも肩ロースと鶏むね肉の2種類入っており
特に鶏チャーシューのほうはしっとりしてジューシーで大変
美味でした。

カイワレがのっているので口の中がさっぱりします。

味玉も黄身が濃くて美味しい~

食べ終わる前に
卓上の昆布入りのお酢を入れましたが
酸味でさらにさっぱりと味変して楽しめました。

ふ~美味しかった!

なかなかレベルの高いお店でした。
今度は醤油を食べてみようっと。

ごちそうさまでしたー!

麺屋ぬまた
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目27-15
045-294-8989

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品こってり鍋スープ | トップ | 鳥久<蒲田駅東口店>(鶏専... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事