せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

天下一品こってり鍋スープ

2023年05月03日 04時24分30秒 | 日本で家ごはん

3月に天下一品こってり鍋スープで鍋を作った
話しを書きましたが、2袋買っていたので
先日、2度目の鍋を作ってみました。

【関連記事】
  天下一品こってり鍋スープ(2023.3.3)→こちら

前回は鶏肉つみれや豚肉を入れてつくってみましたが
今回はパッケージで紹介されていたもつ鍋風にしてみました。
ただし、良いモツが買えなかったので豚肉で代用しました。

鍋に中身を出してみましたが、相変わらずドロドロで
本気のこってりスープにわくわくします。

具として豚肉、キャベツ、ニラ、豆腐を入れて
上にニンニクスライスと鷹の爪を散らしてみました。

ぐつぐつぐつぐつ

天一のこってりスープの香りが辺りにただよいます。
美味しそう~

では
いただきまーす!

ぱくっ
うん美味い!

ちゃんとこってり味がします。
特にキャベツにこってりスープがしみしみで大変美味です。

モツを入れていませんがスープがこってりしているので
モツ鍋っぽい味になりました。

具を食べてしまった後はシメの麺です。
麺はスーパーで買った生麺タイプのものを入れてみました。
天一で買ったものではありませんが、煮込んでみると
それっぽくなりました。

ずるずるずる
うめえ~

これこれ!

まさにこってりラーメンです。

ふ~美味しかった!

お腹いっぱい!

こりゃいいな~

ということで今回も天下一品のこってり鍋堪能しました。

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスファクトリー<エキ... | トップ | 麺屋ぬまた(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ごはん」カテゴリの最新記事