せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

simply thai<新天地店>(タイ料理)

2012年11月14日 05時44分10秒 | 上海で外ごはん(アジア料理)

さて11月の3日は妻の誕生日でしたが
土曜日で休みだったので
①新天地に行って買い物をした後にランチに妻の好きなタイ料理を食べる
②夜は、フィギュアスケート中国杯を観にいく
というプランにすることにしました。

まずはタイ料理です。
行ったのは「simply thai」の新天地店です。

以前、近所の虹梅休閑店に行ったことがあります。

【関連記事】
 simply thai(タイ料理)→こちら


今回は新天地なので店内もおしゃれでいい感じです。


頼んだのは「青パパイヤのサラダ」「春雨のサラダ
レッドカレーとグリーンカレーのセット」「生春巻」です。


まずはタイの定番ビールの「シンハービール」で乾杯です!


 

それではお誕生日おめでとう~♪
乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!
 

うーん記念日に昼間から飲むビールは美味いな~
幸せを感じる瞬間です。
 
料理も辛いのは本格的に辛く美味しかったです。

 

 

ということで久しぶりのタイ料理満喫しました。
妻も満足してくれたようです。

さてその後、上海東方体育中心にタクシーで向かいました。
フィギュアスケート中国杯」を観るためです。
昨年は最終日のエキシビションを観にいきましたが
今年はフリー競技の日です。
私の好きな浅田真央選手も出るので楽しみ~♪

【関連記事】
 フィギュアスケート中国杯後に買った屋台の焼き鳥→こちら


詳細な内容は割愛しますがさすがに各選手レベルが高く感動の連続でした。
浅田真央選手も優勝したし、男子も町田樹選手が優勝して
男女とも日本人だったというのも嬉しい結果でした。

 

 

個人的には高橋大輔選手の情熱的な演技に圧倒されたのですが
ジャンプでの転倒が響いたのか2位でしたね。

 

でも席も前から3列目といい席だったので選手もすぐ
近くに見れて面白かったです。

妻もブログで簡単にレポートしているのでよかったらどうぞ→こちら

来年も上海にいたら恒例で観にいきたいイベントですね。

ということで妻の誕生日ですが今年は盛りだくさんな内容で
妻も喜んでくれました。
またひとつ歳とったけど一緒にいい感じで歳とって
いきたいと思います。

 
simply thai(新天地店)
上海市盧湾区新天地馬当路159号
TEL:4008807729 

コメント (2)

Nini Thai(タイ料理)

2012年01月14日 07時05分22秒 | 上海で外ごはん(アジア料理)

休みの日のランチに妻のリクエストにより久し振りにタイ料理を食べに行きました。
近所の万科広場横のビルの3階にある「Nini Thai」です。

この店のことは知っていましたがなかなか行く機会がなく今回が
初めての訪問になります。

なかなか雰囲気のある店内です。


窓からいつも歩いている水城南路を見下ろせます。

ランチメニューよりチキンのグリーンカレーのセットと豚肉のバジル炒めの
セットを頼みました。

もちろんビールで乾杯です。
ちゃんとタイのシンハービールありましたよ~

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
うん美味い!久し振りのシンハービールやっぱり美味しいですね。

さてまず前菜の春雨の春巻が来ました。


香ばしくてビールのつまみにぴったりです。

メインも来ましたよー
グリーンカレーはもう少し辛くてもいいかなと思いましたが
上品な味です。


豚肉のバジル炒めもとてもいい味でこれもビールに合います。


ついビール追加しちゃいました。

セットに飲み物が付いていて妻はコーヒー私はレモンティーにしましたが
甘すぎて残しちゃいました。そこが唯一残念なところでしたが
総じて美味しかったので今度は他のメニューも試そうと思います。

ごちそうさまでしたー!

Nini Thai
上海市長寧区水城南路37号3階
021-3256-5287

コメント (2)

アンゴン<ベトナム料理>

2011年12月10日 07時20分19秒 | 上海で外ごはん(アジア料理)

休日の昼食を何にしようってことになりエスニック好きの
妻の提案で行ってみました。

ベトナム料理の「アンゴン」です。

 


私は初めてですが妻は友達と何度かランチに来たことがあるそうです。
またこの店の本店は大阪にあるのですが妻は大阪の店にも行ったことあるそうです。
更に言うと私はベトナム料理自体食べたことないのですが
妻は数年前に両親とベトナムに旅行に行ったことがありその時にたっぷり
ベトナム料理を食べたことがあるというベトナム料理に関しては妻は完全に
私の先輩ってことになります。

前置きが長くなりましたが
この日は天気が良かったので2階のテラス席でいただくことにしました。


ランチセットがあったので私は鳥肉のフォーのセット、妻はブンボーフエのセット
を頼みました。
もちろんビールも!
ベトナムビールの「333ビール」と「サイゴンビール」を頼みました。
さて飲みましょう!

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
うん初めて飲んだベトナムビールなかなかコクがあって美味しいです。

ランチセットについているパパイヤのサラダ、生春巻、揚げ春巻
もいい味です。


ビールもすすみます。

さてメインのフォーが来ました。


ずるずるずるうん美味い!
話しには聞いていましたが出汁がしっかり出てて
さっぱり美味しい麺です。

これは妻が頼んだブンボーフエですが
フエ地方の代表的な激辛麺料理だそうです。


トムヤムクンのような辛酸っぱいスープに
モチモチの麺がたまりません。

妻によると大阪の店よりかはワイルドな味付けで美味しいとの
ことです。

とても美味しいので追加でチャーハンも頼んじゃいました!
魚フレークがきいててなかなか美味しいチャーハンです。

うーんお腹いっぱい!食べ過ぎた~

ということで大変満足しました。
気になるメニューもまだまだあったので
今度は夜に飲みに来たいと思いました。
ごちそうさまでしたー!

アンゴン(安宮)
上海市古羊路300-10 1F(姚虹路口)
021-5175-3091

コメント (2)

LAPIS THAI(タイ料理)

2011年09月02日 22時23分39秒 | 上海で外ごはん(アジア料理)

情報誌で新しいタイ料理の店開店との情報を得たのでタイ料理大好きの私たちは
休日のランチに早速行ってきました。

LAPIS THAI(波特曼店)」です。
他に田子坊などにも支店がある高級タイ料理店のようです。


普段はあまり行かない南京西路のおしゃれな界隈にお店があります。
なかなかきれいな店内です。

ランチセットをそれぞれ頼みました。

まずはビールで乾杯です!

ぐびぐびぐびぷはー!
うん美味い!休日に昼から飲むビール美味いなあ~

まずレモングラスのスープです。
うん美味い!爽やかな酸っぱい味がたまりません。


続いてメインディッシュです。

私が選んだ羊肉のレッドカレーソース和えです。

妻が選んだカイパッカパオ(タイバジルとチキンのライス添え)です。

辛さ抑えめの上品な味です。
辛い料理が大好きな私たちはもう少し辛くしてもいいのにな
って思いましたが十分に美味しいです。

食後にはアイスコーヒーとココナッツアイスが出てきましたが
このココナッツアイスが絶品でした。

というように妻との休日のランチとても美味しかったです。
たまには繁華街に出てきての食事もいいですね。

ごちそうさまでしたー!

LAPIS THAI(波特曼店)
上海市静安区南京西路1376号109室
021-5252-0082

コメント

simply thai (タイ料理)

2011年07月13日 21時07分11秒 | 上海で外ごはん(アジア料理)

「虹梅休閑街」レポート2連発です。
今回はタイ料理「simply thai」です。

土曜日の昼間に妻とランチに行きました。
頼んだのは「青パパイヤのサラダ」「グリーンカレー」「豚肉のバジル炒め」

もちろんタイの定番ビールの「シンハービール」もね!

それでは乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!


うーん、休みに昼間から飲むビールは美味いな~
幸せを感じる瞬間です。

料理も本格的で美味しいです。


私たちは夫婦そろってタイ料理が大好きで、昔、関東に住んでいたときは
年に1回代々木公園で開催される「タイフードフェスティバル」
を楽しみにしていたものです。
チェンマイに旅行に行ったことがあるのですがその時も
美味しいタイ料理を食べまくりました。

ということで上海でタイ料理!
大変おいしゅうございました。

simply thai
虹梅路3338弄虹梅休閑街28号
021-6465-8955 

コメント