せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

SPARK(スープカレー)

2012年02月29日 05時48分17秒 | 上海で外ごはん(洋食)

和平広場の人気店「SPARK」にまた来ちゃいました。

【関連記事】
 SPARK(スープカレー)→こちら

前回食べたスープカレーも絶品だったのですが会社の人が
ハンバーグも相当美味しいっていうので今回はハンバーグがお目当てです。

妻は豚角煮ベジタブルスープカレーの2辛にしてその他に生ビールを
頼みました。

さてまずは生ビールで乾杯です。

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
うん相変わらず泡がきめ細かくて美味しいビールです。

さてハンバーグが来ましたよー!

いただきまーす!

ぱくっううううめぇ~
これは美味いぞ~

いやーここまで美味しいハンバーグ久しぶりに食べました!
ジューシーだしソースもコクがあって美味しいし。

これは本当にお勧めです!
いやーお気に入りの一品がまた増えたな~

妻が頼んだ豚角煮ベジタブルカレーです。

これも野菜好きの妻の好みにどんぴしゃで
きれいに完食してました。

ということで夫婦で気に入ったのでけっこう
通うことになりそうです。

でも和平広場って大規模改装に入るので今月いっぱいくらいで
続々お店が一時閉店するという話を聞きました。
SPARKはどうなるんだろう~

ちょっと心配です!


SPARK
上海市長寧区水城路18号和平広場2階E7
021-6295-6523

コメント (6)

ヤマザキナビスコ チップスター(のりしお味)

2012年02月28日 05時53分51秒 | 上海で家ごはん

妻のお母さんが上海に遊びに来た際にお土産に私の大好きな
チップスターを買ってきてくださいました。
しかも4本も!(ノーマル味2本、のりしお味1本、コンソメ味1本)

【関連記事】
ヤマザキナビスコ チップスター →こちら

チップスターは大好きなのですがノーマル味しか食べたことなくて
他の味を食べるのは初めてです。

ということでのりしお味食べてみました。

 

ぱりっうーん美味い~

ほんのり海苔の香りがして酒のつまみにぴったりです。
こりゃまた酒がすすんじゃうな~
飲みすぎちゃうじゃないか~(飲まなきゃいいのに。。。)

ということでお義母さんありがとうございましたー!


 

コメント

一杯屋(居酒屋)

2012年02月27日 05時51分53秒 | 上海で外ごはん(和食)

実は私は牛タンが大好きなのですが上海に3店舗あり仙台や香港にも店がある
牛タン料理が一押しの「一杯屋」に来ました。

妻が上海に遊びに来たお母さん達のアテンドで遠出していたので私1人での夕食です。

ここは会社の飲み会で時々使う店ですがいつも幅広くメニューを
頼むので今日は1人だし思いっきり牛タン食べてやろうと思って。

ということで頼んだのは
芯タン焼き、上牛タン焼き、牛タンのつくね、春雨サラダです。

まずは生ビール飲んでっと。

ぐびぐびぐびぷはー!
美味い!

さて先に来た春雨サラダをつまみにビール飲んでると続々来ましたよ~

まずは上タン焼きです。

厚切りの牛タンが美味いよ~
付け合わせの白菜の漬物もあっさりしてていい感じです。

芯タン焼きです。

ちょっとお値段高めなのですが上タンより更に厚切りで
さくっとした食感が最高においしいです。

牛タンのつくねです。

こんがり香ばしく甘い味を間に挟むと飽きずに食べれます。

飲み物は焼酎の水割りに移行しました。

さてほぼ食べ終わってすっかりいい気分になりシメに鶏雑炊を
頼みました。

こちらも熱々で非常においしかったです。

ということですっかり食べすぎちゃいました。
こんなに牛タンを一度に食べたのは初めてでしたが
美味しゅうございました。

ごちそうさまでしたー!

一杯屋(芽台店)
上海市長寧区茅台路468号
021-6259-6078

コメント

北京空港で食べたバーガーキング

2012年02月26日 05時03分04秒 | 上海で外ごはん(軽食その他)

先週、北京に1泊で出張に行きましたが帰りに
北京空港で昼ごはんを食べました。
入ったのはバーガーキングです。

実はバーガーキング食べるのは初めてです。
まだ私が若かりしときに英会話を少し習ってた時期があるのですが
アメリカ人の先生が「バーガーキングは美味しい。
マクドナルドなど目じゃない。」としきりに言っていたのです。
いつか食べたいとは思っていたのですが当時まだバーガーキングは
日本には進出しておらず、またその後進出しましたが一度撤退したりして
食べどきを逃していました。

こんな機会そうはないしせっかくなので食べてみましょう!

頼んだのは、ベーコンチーズワッパーとポテトです。

英語の先生がワッパーワッパーとしつこかったので名前も覚えていました。

おっ結構大きくてボリュームあるぞ~

さて食べましょう!
いただきまーす!

うん美味い!

レタスもしゃきしゃきだしパティもボリューミーです。
時々顔を出すベーコンもいいアクセントになってます。

ふうっ美味しかったー!
ということで初めてのバーガーキング堪能しました!
確かに美味しかったですよブラ◆ン先生!

ごちそうさまでしたー!

コメント

LOST HEAVEN(雲南料理)

2012年02月25日 06時38分12秒 | 上海で外ごはん(中華)

先日、日本から後輩が上海に来たので妻も一緒に夕食に行きました。
連れていったのは雲南料理の「LOST HEAVEN(花馬天堂 雲南餐庁)
です。

雰囲気もいいので日本からのお客様を連れていくのに
丁度いいと以前より思っていたのです。

【関連記事】
  LOST HEAVEN(雲南料理)→こちら

さてまずはビールで乾杯です!

乾杯ー!ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味い!
懐かしい仲間と飲むビールは美味しいですね。

さて頼んだ料理は「牛肉の炒め物」「豚肉と野菜の春巻き」「鶏挽肉の野菜包み」
「いんげんの炒め物」「雲南ハムのチャーハン」です。

 

 

妻と2人だとそんなに品数頼めないのですが今日は色んな種類
頼めていいですね。

うーん相変わらず美味しいです。

美味しい料理食べながらだと話も弾みますね!
ということで楽しかったです。

後輩また来て下さいね!

ごちそうさまでしたー!

LOST HEAVEN (花馬天堂 雲南餐庁)
上海市高郵路38号
021-6433-5126

コメント