《セモリナファーム・トマトの大様最新情報》女性に人気の健康・美容・ダイエットにおすすめの美味しいトマト&アピオスを栽培

茨城・稲敷台地の天然水を使い、女性に人気の野菜であるトマトを、化学肥料を一切使わず無農薬にて、EM有機農法栽培を実施中

女性に人気のグルメ《ダイエットスープパスタの店セモリナ最新情報》軟質小麦の00粉とデュラム小麦のセモリナ粉使用の生パスタは歯ごたえが最高!

2006年12月21日 | 女性に人気のグルメ・美容・ダイエット・野菜・明太子クリーム・スープパスタの店
《人気のすばらしい生パスタ最新情報》
女性が作るもっとも簡単な料理に麺類があります。
麺類を作るにはなんと言っても小麦粉が使われるが、イタリアではその小麦粉が大きく分けて硬質小麦と中間質小麦と軟質小麦の3つに分けられる。日本でいういわゆる強力粉と中力粉と薄力粉である。日本の場合グルテンの多いものから強力粉・中力粉・薄力粉と分けられるが、イタリアでは硬質小麦粉はデュラム小麦のセモリナ粉を使用した小麦粉で、軟質小麦粉はパンやピザを作るのに使う小麦粉でおおよそ強力粉と中力粉の中間のような性質である。まずうどんと生パスタの違いについてご説明すると、うどんは中力粉を使い小麦粉と塩と水で作られますが、塩がかなり入ります。(特に夏は多い)生パスタは小麦粉の他に卵・オリーブ油・ワインビネガー・その他もろものの食材を入れた麺もあります。塩はうどんの10%くらいしか入れません。将来うどんと生パスタのハーフの麺を作ってみたいと思っております。イタリアのパスタは大別して2通りです。1つはデュラム小麦のセモリナ粉を使った食感がひじょうに硬いパスタです。ちなみに私はメディアで注目されている、イタリアに本店がある人気有名なサバティーニ東京・六本木店にて食事をしたことがありますが、パスタはひじょうに硬い食感だったことを記憶しております。2つ目はデュラム小麦のセモリナ粉に中力粉をミックスする方法です。イタリアではデュラム小麦のセモリナ粉に軟質小麦の00粉をミックスさせてソフトで粘りのある、いわゆる”モチモチ感”を出した方法がございます。粉末かん水を入れたものがラーメンとなり、つけ麺はライ麦や全粒粉を入れたものもあります。麺を作るにあたって一番だいじなことはミキシングをする際の水と小麦粉の温度管理である。麺のおいしさはミキシングでおおよほ70%位は決まってしまうのではないかとわたしは思う。ミキシング後の生地の温度は25度C以下ではボソボソになってしまい、28度C以上ではベトベトになってしまう。ごぞんじの方も多いと思いますが、美味しい麺を作るには塩水濃度と加水率の問題があります。生パスタ・そば・つけ麺・うどんの塩水濃度及び加水率は何%位がよいか。ちなみにパスタ・そばの加水率は低く27~34%位、つけ麺は38~42%位、うどんは40~48%位と思われますが、一応の目安です。ミキシングした後熟成時間を1時間位おいて、機械でやる場合は4~6回位圧延を繰り返して、最後カットして仕上げます。女性に人気のグルメ《ダイエットスープパスタの店セモリナ最新情報》





コメント

女子高生に人気のグルメ《明太子クリームスープパスタ最新情報》慣れないブログ書きから2日目となりました。

2006年12月21日 | 女性に人気のグルメ・美容・ダイエット・野菜・明太子クリーム・スープパスタの店




まず、当店の商品の説明をさせて頂きます。売り上げの70%は女性好みのクリームスープパスタです。以後パスタが10%・ドリンク10%・サラダ3%・ケーキ3%・ピッツァ・グラタン等が4%となっております。クリームスープパスタ専門店と言っていいほど、クリームスープパスタを食べないで帰るお客様はいません。
スープパスタのメニュー内容ですが、大きく分けてクリームスープ・トマトスープ・塩味の3種類となります。中でも私が考案した、人気の美味しい明太子クリームスープパスタは大ヒットし売り上げの1割を常に占めています。。
以後人気順に、ポパイスープパスタ・カルボナーラスープパスタ・うにクリームスープパスタ・・メランザーネスープパスタ・明太子ボンゴレスープパスタ・トンノスープパスタ・ペペロンチーノスープパスタとなります。これが人気上位8種のスープパスタです。







女子高生に人気のグルメ《明太子クリームスープパスタ最新情報》


コメント