《セモリナファーム・トマトの大様最新情報》女性に人気の健康・美容・ダイエットにおすすめの美味しいトマト&アピオスを栽培

茨城・稲敷台地の天然水を使い、女性に人気の野菜であるトマトを、化学肥料を一切使わず無農薬にて、EM有機農法栽培を実施中

女性に人気の茨城グルメ《セモリナファーム・稲敷アピオス最新情報》ネットで売れてる有名野菜、稲敷産アピオスは、美容・健康・ダイエットに最高!

2017年01月03日 | ネットで売れてる・おすすめグルメ・美味しい・健康野菜・美容野菜・ダイエット野菜

ネットで売れてる有名野菜アピオスは、美容・健康・ダイエットに最高です!
2017年1月度の『セモリナファーム最新情報』ブログは、ふしぎなお芋アピオスについての昨年度のおさらいと料理を発信したいと思います。
『アピオスって何?』
ほとんどの皆様には、どんなものなのか、見当がつかないと言うのが正直なところだと思いますす。『なぞのふしぎなアピオス』とは、健康食品として今メディアで人気話題になりつつあり、健康を維持するには驚異的な栄養成分を含んでいる、なぞのふしぎなお芋と言えます。
それでは、下記の写真にて小粒の稲敷産アピオスと大粒の稲敷産アピオスをご紹介致します。
小粒(Sサイズ)の稲敷産アピオス

中粒(Mサイズ)の稲敷産アピオス

大粒(Lサイズ)の稲敷産アピオス

ふしぎなお芋アピオス(俗称:アメリカほどいも)は、歴史を紐解くと元来はインディアンの戦闘食であった。白人のアメリカ上陸により、先住民族であったインディアンは、今まで住んでいた土地を追われ、荒れ果てた山の頂きに砦を築き、中腹に穴を掘って立てこもり、必死の抵抗を試みました。当時インディアンたちは悲壮感が漂い、長老の頭にひらめいたのが、山のくぼみや湿地帯に自生いているアピオス(アメリカほどいも)でした。その昔部族たちが勢力を伸ばそうと戦った時、アピオスをかじって体力をつけていたのを、長老は思い出したのです。
そこで彼らは手分けをして、アピオスを山のくぼみや湿地帯から採ってきて保存し、戦いの前には必ず食べて精力を蓄えたのだそうです。”そうです、なぞの変わったお芋アピオスは、インディアンが生き抜く為に、窮地から見つけ出された唯一の作物だったのです。
今日は正月ですので、お雑煮にアピオスを入れて食べてみました。

《セモリナファーム・稲敷アピオス最新情報》ネットで売れてる有名野菜・稲敷産アピオス!

コメント

《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》ネットで売れてるおすすめグルメ、女性がおすすめの美味しいアピオス・糖尿におすすめ菊芋・健康にヤーコン

2016年05月27日 | ネットで売れてる・おすすめグルメ・美味しい・健康野菜・美容野菜・ダイエット野菜
この程アピオスはネットで、菊芋はジョイフル本田富里店で、ヤーコンはケーヨーホームセンター成田店で苗木を買ってきて、プランターと家の隅にあった古ぼけた大きなプラスチック箱に植えました。プラスチック箱は水ハケが悪いので電動ドリルでたくさんの穴をあけました。
最近メディアで人気の美味しいおすすめ《アピオス・菊芋・ヤーコン》について・・・
アピオスとはマメ科のつる性植物で肥大した根茎を食べます。
俗称アメリカほどいもと呼ばれ、ジャガイモやサツマイモと比べると栄養価が高く、インディアンのスタミナ源とされてきました。
栄養価はジャガイモと比べ、カルシウムは30倍・たんぱく質は3倍・鉄分は4倍・ナトリウムは10倍と驚異的な栄養価を誇ります。
効能としては、アトピー性皮膚炎・尿病・肥満・高血圧・腰の痛み及びリウマチの改善効果等があります。
次に菊芋の効能について一言
菊芋と言えば何と言っても糖尿病ですね・・・
菊芋には《イヌリン》と言われる成分が含まれております。イヌリンは糖質の吸収を抑える膵臓機能を改善し、肝機能の回復向上にも役立ちます。又善玉菌の成長を促し腸内環境を整え便秘解消や、最近では血圧を下げるというレポートも入ってきております。
最後にヤーコンですが・・・
ヤーコンはインカ帝国生まれで菊芋と同じく糖尿病に良くオリゴ糖の王様と呼ばれます。
血液中の脂質改善と腸を元気にする便秘解消効果があり、その他にもポリフェノールが含まれ、老化防止や動脈効果予防や体内の酸化防止など免疫を上げる野菜でおあります。又ヤーコン茶は不老長寿の茶と言われ美肌効果にもいいと報告されています。
ネットで売れてるおすすめグルメ《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》
コメント

ネットで売れてるおすすめグルメ《セモリナ最新情報》皆さん、バレンタインデーは,セモリナ・イオンモール成田店では、チョコレートもらえなかった男性の方には、コーヒー&ケーキをプレゼント!

2008年02月15日 | ネットで売れてる・おすすめグルメ・美味しい・健康野菜・美容野菜・ダイエット野菜

いいのか?悪いのか?バレンタインデーなるものができてしまって、頂ける人はいいけど頂けない人はむなしくなっちゃうかもね。私も少しは頂きましたが、ちょっとは話の種にはなるかも。昨日ブログに書かないでしまったのですが、当店では2月14日チョコレートを頂けなかった人の為に、ご来店頂いた男性にはスタッフの女性からチョコレートをプレゼントすることとしました。チョコレートを頂けそうもないと思われる男性諸君は、是非来年はセモリナにお食事にご来店下さいませ。冬は温かいスープパスタを食べながらバレンタインデーを過ごすと心がなごみますよ。
ネットで売れてるおすすめグルメ《セモリナ最新情報》皆さん、バレンタインデーは,セモリナ・イオンモール成田店では、チョコレートもらえなかった男性の方には、コーヒー&ケーキをプレゼント!



コメント (1)