無添加トマトソース・美味しい調理用トマト・高級調理用トマト・無農薬調理用トマト

無農薬・無化学肥料・EМ有機農法による、美味しい調理用トマト&高級ビーツを栽培《セモリナファーム》

【シェフおすすめ】美肌に最適な、セモリナ特製・絶品トマトソース《健康食工房セモリナ》

2023年09月07日 | 絶品トマトソース・シェフおすすめ・美容・美肌・美顔・美白・感動・美味しい・高級

【調理用トマト・セレブの囁き】

調理用トマト・セレブの囁きは、加工用のトマトとして人気が高く、肉厚で皮が薄めなので、生食よりも加熱すると美味しくなる調理用トマトです。形状は、細長い形ですが種が少なく、糖度と酸味のバランスが取れた品種、しかも水分量が少ないのが大きな特徴で、トマトソースを作るのに、向いている品種です。スープパスタの店セモリナ・イオン成田店営業当時、トマトソースパスタ及びトマトスープパスタを作るに当たって、トマトソースを何千回も作っていた体験を生かそうと、以前お世話になったお客様の方々に少しでもお役にたてればと思い、調理用トマト・セレブの囁きを使い、概略トマトソースレシピを記載して見ました。



野菜・果物(玉葱・セロリ・りんご・バナナ等)をぶつ切り又は千切りにして、オリーブ油で30分位煮込みます。次に90秒間湯むきした調理用トマト・セレブの囁きを、水にさらした後皮を剥き寸胴に入れ潰して混ぜ合わせます。その後に入れる香辛料・隠し味等の添加物は、美味しいトマトソースを作る為に各店によって異なります。煮込み時間も各店によって異なりますが、1~3時間位と思って下さい。(寸胴のない方は鍋でも構いません)煮込み終わったら、すぐ使うよりも一晩寝かした方が、美味しい野菜の味が浸み込んでコクのあるトマトソースが出来上がると思います。翌日寝かしたトマトソースをシノワでこします。


おろししょうがとおろしニンニクを少々入れます。




当店のトマトパスタスープはこのトマトソースを出し汁で薄めて使用していました。ツナとなすとコーンの入った《トンノスープパスタ》魚介類が盛りだくさん《ペスカトレスープパスタ》ツナとイカとエビの入った《シシリアンスープパスタ》
出来上がったトマトソースを使った、トマトソースパスタです。

【シェフおすすめ】美肌に最適な、セモリナ特製・絶品トマトソース《健康食工房セモリナ》

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シェフおすすめ】美顔に最... | トップ | 【シェフおすすめ】美容に最... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ムチン」という成分について (池田剛士)
2023-09-07 17:27:41
「ムチン」と呼ぶのは誤用(乱用)です!!
是正のためこのような活動をしています。よろしければご協力ください。
https://mobile.twitter.com/acsec_inc

#公共メディアじゃんぬ
#訂正報道の専門メディア



ご参考になれば幸いです。

(速報)JAグループ[一般社団法人家の光協会] より お詫びと訂正(2023/03/27) - 公共メディアじゃんぬ -
ムチンは動物から分泌される粘性物質である...
http://ienohikari.net/news/2023/002742.html

#公共メディアじゃんぬ
#訂正報道の専門メディア


一般社団法人農山漁村文化協会 よりお詫びと訂正(2023/2/6):
ムチンは胃液のような動物粘液に含まれ、動物界だけに存在するものであり、植物やキノコ類には見出されていないことが確認されています。
https://ruralnet.or.jp/oshirase/toshokoushin.html

#公共メディアじゃんぬ
#訂正報道の専門メディア


茨城県庁 よりお詫びと訂正(2023/05/22):
以下のとおり訂正してお詫びいたします。

(誤)レンコンに含まれるポリフェノール、ムチン、タンニンは、

(正)レンコンに含まれるポリフェノール、タンニンは、
https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/kenmin/hibari/backnumber/2014-02.html

#公共メディアじゃんぬ
#訂正報道の専門メディア


徳島県庁よりお詫びと訂正:
※ レンコンに含まれる成分を「ムチン」と述べましたが、令和2年7月30日の食品工業辞典の用語解説の訂正において、「ムチン」は「動物より分泌される粘質物一般をいう」と整理されました。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/governor/press-record/5004611

#公共メディアじゃんぬ
#訂正報道の専門メディア


福島県広報課 よりお詫びと訂正(2023年4月1日):
なめこにはムチンが含まれておりませんでした。お詫びして訂正させていただきます。
https://pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/560689.pdf

#公共メディアじゃんぬ
#訂正報道の専門メディア

コメントを投稿