わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

青目

2009-09-22 18:30:00 | わしやま音楽祭VOL.3~4
お届けするのは、

沢田研二「恋のバッドチューニング」

この曲は1980年前作「TOKIO」同様、作詞糸井重里、作曲加瀬邦彦コンビで、当時ロック界で起きたニューウエーブサウンドを取り入れ、リリースしたナンバー。注目はジュリーの美白と青のコンタクトで奇人化、ギターが電飾、衣装がQUEENのフレディ・マーキュリーを意識していることです。注目は衣装をはがす際なかなか取れなくちょっと苦労しているジュリーの姿が生放送ならではだと感じます。エピソードとして、青のコンタクトは強烈で、目が保てるのはウルトラマンと同じく3分しか持たず、歌い終わった後、ジュリーは頭がおかしくなり、しばらく寝込んでいたとのこと。




最新の画像もっと見る