少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

今日の弁当 10 静岡

2012-08-04 10:07:21 | 居酒屋&B・C級グルメ
3日、静岡市民文化会館、搬入口横、・・もと、駿府城跡でお堀の内側は城跡公園になっていて、その端っこに会館があり・・、







いつもここはセミの声がすごく、いっそう夏の厳しさを感じさせてくれるんだけど、今回はセミが少ないのか、木が枝きりされているせいか、そうでもない・・・、
昼の弁当、











ご飯がおこわふう・・、まあまあ・・、

終演後、金沢へ移動、
黒はんぺん&わさび漬けセット170エン、缶ビール、宝焼酎緑茶割り3本でほぼ出来上がり(笑)・・、
静岡駅幕の内弁当750エン、横浜崎陽軒のシウマイ弁当とならんで、日本の基本的弁当と思うのは、オレだけか・・??







米原で北陸線に乗り換えて、敦賀を過ぎたあたりで、鹿を跳ねたとかで電車、20分遅れ、金沢着は21時ちょい過ぎ・・、

ホテルで、差し入れの缶ビールのつまみに味わう、静岡駅駅弁、さばの照り焼き&わさび漬けがいいね・・、







納得のウマサ・・、

・・で、今朝の金沢駅、駅前のアパホテル、窓から・・、











今日は休み、外は暑いしなあ・・・ ♪♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿