少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

内灘海岸

2012-08-04 17:56:07 | 絵日記
金沢でオフ日、海を見に、北陸鉄道で内灘まで、約15分かなぁ・・、310エン、
JR金沢駅、エントランス内側から、







表から、







この下に、北鉄の駅があり、そこから、内灘駅、







去年の永平寺の駅もよかったけどね、ここもいい・・、坂道を上ったり下ったり、炎天下だよ・・、
やっと海水浴場につきました・・、大きな流木の丸太に坐って一服・・、







こういうときの、パトカー、消防車は怖い・・、







後ろっかわには、ハンモック・ハウスが・・、







海風にふかれ、いいね・・、







朝、着替えたばかりのシャツも汗でびっしょり・・、
カキ氷を食べるのも惜しく、早々と退散、ホテルで昼寝にかぎります・・、
また、来た道を徒歩15分、脳が溶けそうです・・、

北鉄、なんと、旧井の頭線の車両を使っています、先頭車両には除雪ガードがついています、







妙に親近感、ウレシクなってきます・・、
都内で活躍してた車両が、長野電鉄、上田鉄道、大井川鉄道で引退後も活躍しているのは知ってたけど、
北鉄で井の頭線、渋谷~吉祥寺を何千何万回も往復していた電車が走っているとは・・、
この車両、下北でご活躍の頃の小生も、お世話になったかもしれない、と思うと、異国で再会した友のようで、妙にやさしい気持ちになってきます、オレもガンバラなくっちゃネ(笑)・・・、

・・だけど、海パンも持たず、海水浴場見物、だけとは、ずいぶんと物好きなもんだね・・、
釣り場に釣竿を持たず行っているようで、溶けた脳が、バッカじゃなーい、とおっしゃっていました・・・ ♪♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿