少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

今日の弁当 9 名古屋

2012-08-03 05:34:35 | 居酒屋&B・C級グルメ
名古屋2日目、











会館食堂orレストランの作ったものらしい・・、
贅沢は言いたくないけど・・、
「・・そういうやつ・・、」です(笑)・・、

終演後、名古屋駅前、柳橋市場の小さなイタリア食堂で、まみりんさん&シャンメンさんとOFF会、
18時半というのに、20時半までということで、やっと入れた次第・・、







フルボディの赤ワインがうまい・・、
メニュー、それぞれ、東京でイタリア料理をうたう店とおお違い、大いに安い・・、
最初に頼んだのが、大アサリ、知多半島のものと思うけど・・、美味至極・・、









・・あと、遠慮がちにいろいろ頼んだんだけど・・、
メインディッシュはヨモヤマバナシ・・、
どうしても老後のハナシになってしまう(笑)・・、

チーズリゾット、美味也、







一人でゆっくり食したい気分(笑)・・、
名古屋はいいね・・・ ♪♪










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさり (賢太郎)
2012-08-03 07:53:52
大好き!
見た目は炭火焼きっぽいけど(笑)
イタリアンなガーリック的な味付けですか?
食べたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
老後の話に花が咲くようなお年ではないと思いますけどねぇ…( ̄▽ ̄)
返信する
楽しかったです^^ (まみりん)
2012-08-03 12:49:46
素敵なひとときをありがとうございました。
yamaさんには珍しいイタリアンでしたね。
若い(?)私たちにあわせてくれたのかなぁ~^^v
今日は静岡ですね。
旅公演後半も体調に気を付けて、ご安全に~
返信する
オフ会でしたか^^ (akihime)
2012-08-03 13:18:38
老後の話ですか?
老後って いつからなのかしら? 心はいつも少年のyamaさんに 老後は来ないような気が しないでもないが(笑)

チーズリゾットが とても美味しそう。食べたいわ。
美女2人に囲まれて 旅の疲れも吹っ飛んだことと思います。
返信する
ワイン美味しかった^^v (シャンメン)
2012-08-03 14:12:23
昨日はご馳走様でした
ワインを頂けるなんて想定外
沢山おしゃべりしましたね(私ね^^;)
食べましたね(私ね^^:)
楽しかったです
今度は東京で会いましょ

九州に行ったらお母さんによろしくね。
はなちゃんありがとう!!


返信する
おはよう、健太郎くん・・、 (yama)
2012-08-04 10:15:29
・・うん、ふつうの炭火焼きだったね・・、
渥美半島あたりが大あさりの名産地だからね、旨かったよ・・、

ま、いわゆる老後問題だな(笑)・・、

オレたち、まだまだ2~30年先のハナシです(笑)・・、
返信する
おはよう、まみりん・・、 (yama)
2012-08-04 10:19:23
イギリス人の小生としては珍しく、イタリア風でした(笑)・・、
ま、若いキミらに合わせたわけで(笑)・・、
それにしても、若い女の子が多かったね・・、
目の保養になりました・・、

今日は金沢で、休みです、
さあて、どう過ごすかだね・・、

返信する
おはよう、akihime・・、 (yama)
2012-08-04 10:25:31
・・そうです、私には老後はありません、
いつもこころに太陽を・・、
永遠の少年倶楽部です(笑)・・、

チーズが美味しかったよ・・、

簡単に作れるね・・、

美女二人以上に若い女の子達の新鮮さに目を奪われました(秘密だよ・・)、

返信する
おはよう、シャンメン・・、 (yama)
2012-08-04 10:30:08
ワインはやっぱりフルボディの赤だね・・、
パンとチーズだね・・、

意外と安く、いい店だったね・・、
オレ達が一番の年長組だったね(笑)・・、

対象年齢5~6歳の人形だからなぁ(笑)・・、

返信する

コメントを投稿