少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

シルバー成年式のお土産

2006-09-12 01:09:22 | 絵日記
そのシルバー成年式に来たお年寄りに、手渡されたお土産です。微笑ましいといえば微笑ましく思いますが、すこし若い小生、「・・ケッ !! 」というカンジ、でも、すぐに、そうなる、明日はわが身??? でも、こんなの、嬉しいかい???





右から時計回りに、ココアシガレット、黒砂糖味のふ菓子、金平糖、かっぱえびせん、ソースせんべい、すもも漬け、シルバー人材センターのチラシでした。
すもも漬け、知りませんでした。初めて見ました。「冷やして食べればおいしさバツグン」「酢漬け」とありますが、なんだか、梅漬けのようです・・・。ああ、ああ・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2006-09-12 11:16:12
強がらないで・・・。

キャラメルいっぱい買って喜んでたじゃん!
返信する
駄菓子ですね! (きこぷ)
2006-09-12 12:13:54
ふ菓子…とかソース煎餅とかいいですね~

ココアシガレットは見たことないです。

ちなみにさくらんぼのやつとヨーグルトのが

お気に入りです♪

山ちゃんさんの『ケッ!』がなんだか

面白いです(^-^)

私なら『チュキショー!><』かな…
返信する
あれはねえ・・・、 (yama)
2006-09-12 13:24:07
>ぴろクン ああ、札幌で研究資料用に購入したやつね、喜ぶというか、オレ、獣・ヤマチャンにも、人としてのこころがあったのかと、・・・嬉しくなっただけのことさ・・・。・・・それにしても、札幌、何故か、キャラメル多いね、今回も思いました。・・・このまえ、新木場駅の北海道展で、ジンギスカンキャラメル、売ってました。

 
返信する
そんなの・・・、 (yama)
2006-09-12 13:33:27
>きこぶさん さくらんぼのやつとヨーグルトのが なんて、知りませんです。小生、ご幼少のみぎり、ばあやが、毒が入ってると、駄菓子食べさせてくれませんでした。・・・まあ、するめと水あめ、くらいでしたかね・・・。・・・つい、10年位前のハナシなのに、もう、忘れてる・・・。

「・・・ケッ !」は江戸弁です。

返信する
この駄菓子 (しんぺい)
2006-09-12 15:37:25
貰ったら嬉しいです。

何ともいえずホノボノとしてきます。

返信する
ウチに、 (yama)
2006-09-12 17:55:30
2袋あります。とりにきますか???(笑)
返信する
懐かしい・・・ (花みずき)
2006-09-12 23:28:10
と言うか 見覚えのあるココアシガレット。



やっぱり”あらぁ、全然知らないわって”って事にしておこうかな・・・
返信する
昨夜、 (yama)
2006-09-13 12:19:58
>花みずきさん 昨夜、認知症・80歳の婆さん、70くらいの婆さん、晩メシ食べにきました。それぞれ懐かしがってました、・・・こんなもんで喜ぶんだね(笑)、ココアシガレット?、オレも知ってるけどね・・・。オレ達は(?)スルメと水飴だったね・・・。日暮里の駄菓子屋街、駅前再開発でどっかへ行っちゃいました・・・。
返信する
あらぁ、全然知らないわ (まみりん)
2006-09-13 12:21:13
って、言いたいとこですけどね。ムリがある^^

前列はしっかり記憶に刻まれてます!

今でもかっぱえびせんは大好きっ。

お嫁入りとかバス旅行などで配られる袋詰め、な~んかワクワクしちゃいます。

「ケッ」は山ちゃんの照れ隠しでしょ?
返信する
同感 (綾の悦子)
2006-09-13 21:04:33
 残念ながら私も口に合いそうなものはありません。1個でいいから美味しいものがほしいな。なんか子供だましみたいですね。

でもこれって東京ですよね。



でも・・でも私もその年齢になったらひょっとして・・・・・いやだいやだ

返信する

コメントを投稿