少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

マジック・ミステリー

2005-06-09 09:50:06 | Weblog
元人形劇団演出部の友人が妙な物をくれました、ゴハンを炊いて、菌を混ぜて発酵させたジュースです。ちょっと甘くて、酸っぱくて、ホンワカ、よいキモチになります。写真は、それを蒸留したものらしいです。こっちはちょっとキツクて、過激です。熊本あたりでは、正中とメニューに書いてあったりしています。まぁ、ラベルからして、あんまり、飲みたくないかんじ(笑)・・・。良心的で雑味のない作品なのでヨシとするかぁ・・・。これは、第2弾で、最初のほうが出来がよかったらしい、すでに次の作品にも挑戦しているらしいです。前の文芸座、そこの喫茶店、「ACT1」、自家製のウメ酒(旨かった)、評判がいいので店でグラス売りしてたら、国税局からクレームついたことありました。違法・ら・し・い !!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿