少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

烏合の衆というか・・??

2014-03-08 06:11:11 | 絵日記
ここんとこ、京浜運河で鵜の大群が飛んでいるのをよく見かける・・、
しばらくすると、運河に浮かんで・・、
・・烏合の衆と言うのは、鵜合の衆で、鵜の集合のことだと思っていたら、
カラスや収拾のつかない鳥の集団のことらしい、
鵜、のことじゃなかったんだな、てっきり鵜のことだと思っていたけど(笑)・・、


昨日7日、昼2時過ぎ、小雪舞うなか、運河に漂う、川鵜か海鵜(どっちかわからない・・)、





モノレールが来たってビクともしない・・、








けど、運河の清掃船が来ると・・、











あわてて逃げるサマは・・、統制がとれている・・、
烏合の衆じゃない、みたい・・、

あとは、掃除船がポツンと寒そうに・・、





鵜、天王洲アイルのほうに飛んで行ったよう・・・ ♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿