少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

図書館

2014-03-09 09:16:04 | 絵日記
一年の内、図書館に通う頻度が高いのは、2、3月、
・・ということは、ヒマしてる、ってことだな・・、
目黒川、荏原神社裏、六行会ホールと同居、品川図書館、
寒緋桜、メジロの写真を撮ったついでに寄ってしまう・・、
雑誌等、閲覧コーナー、この時期、暖をとるジイチャン&バアチャンが多い(笑)・・、

借りるのは、鉄関係のDVDが多い・・、
この日借りたのは、韓国映画と、まぼろしの邪馬台国、これは見ないで返す・・、
あと、2本、父と暮らせば、絵の中のぼくの村、






父と暮らせば、黒木和雄、期待して・・、
芳雄兄いがイマイチ、似合わない・・、
リエちゃん、プロポーションが良すぎ、
足が長くて、広島人(?)には見えない・・、
こんな広島弁あったかな、と思わせる広島弁・・、
・・ちょっと違うと思うなあ・・、
見ないよりは・・、というカンジ・・、
舞台で見るべし・・、

絵の中のぼくの村、
こんな良心的な映画があったとは・・、
丁寧につくってあり、それなりに感動・・、
昭和23年頃の高知の山田舎が舞台、
自分達の幼い頃を思い出す・・、
原田三枝子の母親がいい・・、
ため息の出る映画、
4ヤマチャン(笑)・・、

帰り、題名がきになって、珍しく雑誌を買う・・、





小生といっしょ、なにしろラジオが好きなもので、
寝つく前、布団の中で、見る・・、
おもしろい雑誌だけど・・、
地方のラジオもローカル色があっていいけど・・、
ラジオはやっぱり東京だよな、
TBSが一番おもしろい・・、

東京のキャスター、コメンテーター、ゲスト、地方に呼ぶはアゴアシがかかるからね、
アゴアシなしでテンコ盛りの情報が聴ける東京人、
しあわせ、と思わなきゃあな(笑)・・、

あ、大阪のラジオもおもしろいらしい・・・ ♪♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿