少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

金沢オデン

2012-08-05 05:31:36 | 居酒屋&B・C級グルメ
金沢、狭い街に意外と飲食店が多く、オデンを売り物にした店も何軒か、昨日4日は犀川下流で花火大会、
片町はガラガラですよ、とタクシーの運ちゃんはいっていたけど・・、
最近、といっても2年前にみつけた駅ビルの黒百合といったかな、オデンのうまい店、テーブル席、小さな座席も予約でNG、タクシーで片町、赤玉本店2階へ、
↓ オデン 盛り合わせ 3人前、







↓ 夏オデン、







この、紫はなんだったかなぁ・・、食べるには食べたけど・・、
この頃になると、記憶が定かでない(泣)・・、






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (省ちゃん)
2012-08-06 00:29:24
その犀川下流の花火、金沢在住のうちの娘がいったって。
 で、来週、金沢行って、娘と呑むんだけど、是非この店を、という推薦がありましたら、御教えください。無ければ、娘の言うとおりにします。
返信する
おはよう、省ちゃん・・、 (yama)
2012-08-06 08:15:28
それはそれは奇遇でした、
結局、オレたちオジサンは花火を見ることもなく、
飲みに走っていました(泣)・・、

金沢お薦めの店、黒百合、赤玉、高砂もいいけど、
一番のお薦めは演鑑会員のみゆきがやっている、
みゆきが一番です、

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17002725/

なんでも美味しいヨ・・、
ただ、いつも混んでいるいるから要予約かなぁ・・、

金沢、いい街です、
ボンボヤージ !!

返信する
Unknown (省ちゃん)
2012-08-07 00:06:14
有難うございます。地図を印刷して持って行きます。
返信する
こんばんわ、省ちゃん・・、 (yama)
2012-08-07 02:58:05
ウレシイね、娘さんと美味しい酒が飲めるといいね・・、

みゆきのお母さん、スナックもやっているけど、
元気かなあ??

なでしこ・ジャパン、勝ちましたネ、
つい、見てしまいました・・、
こっちも、ウレシイね(笑)・・、

返信する
Unknown (省ちゃん)
2012-08-09 00:07:12
私も見ちまいました。最後は怖くて・・
高砂は、娘、知ってるって。
返信する
おはよう、省ちゃん・・、 (yama)
2012-08-09 07:18:18
・・そうだったね、怖さ半分ってとこだったね・・、
今晩、明日か、こっちも怖さ半分(笑)・・、
応援しなきゃネ・・、

高砂、ムカシ、よく行ったけどネ・・、
返信する

コメントを投稿