少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

犯人発見 !!

2006-12-08 12:22:00 | 植物
朝夕、この時期、庭園(ベランダともいう)の方から鳥の声がします。赤い実を狙ってるらしいのです。去年は金柑、ほとんど食べられました。・・・さっき、10時頃かなあ、こいつは静かにやってきて、静かに犯行をしてました。桶川のJAで¥1500で買ってきた「かまつが」の実をヒヨドリAが食べてました。携帯のカメラなので、よく、見えませんが、空腹のせいか、うまそうに啄ばんでます。



満足したのか、気配を感じたのか、あたりの様子を伺っています・・・。もう一度、写真を撮ろうとしたら、飛んでいきました。



そして、犯行現場のかまつが、です。



食べてもらっていいのだけど、しんぺいさんに種、あげると約束してるしなあ・・・、収穫しよう、っと。・・がまずみかな、もうひとつ、あかい実の木あるんだけど、こっちはまだ、食べられてない・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿