少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

養老漬

2011-01-31 06:39:06 | たくわん
驚いたことに、谷中銀座で養老漬け発見 !!
先日、クルミちゃんと遊んだ帰り、谷中銀座のスーパー、野中ストア、漬物売り場、覗いていたら、
な、なんと、京都、錦市場のうちだ漬物店の養老漬けが、袋詰めになって売っていました・・、360エン・・、







さっそく、全タク連、田町支部の田町のダンナに電話、
保存剤使っていないかと、ダンナ、のたまう・・、







チェックしました、使っています、保存料(スコルビン酸K)と、あります、
ダンナ、奥方がうるさくて、NGとのこと・・・、

・・でも、そういうとこ、小生、無頓着というか無神経というか、おおらかというか、・・食い意地に負け、購入・・、







袋から出した時は、腐っているのかと思うほどの、米糠の匂い、味わってちょっと強めの酸味、うーん、美味也 !!

・・でも、なんで、谷中の野中ストア、あんなとこで、うちだの養老漬け、売ってるんだろう・・?? ちょい不思議・・??
甘塩っぱい東京タクワンの江戸下町の味とは、反対方向の味だと思うんだけど・・、
関係者でもいるのかなあ・・、と、尾を引く味・・・ ♪♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2011-01-31 11:58:49
賞味期限、切れてない?
返信する
はい、zenちゃん・・・、 (yama)
2011-01-31 18:50:09
製造が11・01・22、賞味期限が11・02・06となっておりました・・・、
ま、京都、岐阜、三重のタクワンの古漬けって、・・こんなもんです・・・、

ムカシ、四日市の友達のお母さんが作ったタクワン、上京の際、新幹線で匂って困ったことがありました(笑)・・、大学の1年の頃、・・そりゃあ、美味かったけどネ・・・、
返信する

コメントを投稿