何故か、上野駅の在来線に乗るときは、ホーム端のこのプレート、見にきてしまいます・・、
情報のあふれている現在、こんな必要ないと思いますが、当時の啄木だけではなく、田舎モンの揺らめくアイデンティティ(?)・・、カンジられます・・、いい詩です、
茨城県民文化センター、鳴り物いりで作られた、小屋です、最近は芸術監督として、著名人を置くこと、よくありますが、当時としては珍しく、鈴木 忠志を芸術監督に迎えた、小屋です、
操作盤、上手大臣そば、
綱場、上手袖奥、
照明3サスまで、電動です、美術バトン、#16まで、手動は、#1,4,13,14,16の変形です、ウエイトは10キロ、
問題はストッパーの位置、地舞台から2尺くらいの高さに、ストッパーがあり、おまけに金網で囲ってあるので、バランスの悪い綱を扱う際、中腰になり、力入らず、NGです、
袖幕の綱はホリ裏に上、下、あります、
2間の搬入口、
で、客席、
で、大問題が・・・、ここの小屋、たっぱがないのです、主としてコンサート用に作られたのか、定の飾りタッパが15尺くらいになっているのです、建築時の高さ規制かなんかがそうさせたのかも知れませんが、金沢の厚生年金よりひどく、吊り物、9尺くらい、ワイヤーを縮める必要あり、です、朝の慌ただしい仕込み時にタッパを縮め、今度は、アカリの当たりが変わっていきます、照明さんが大変です・・・、今となっては、県庁所在地にしては珍しくNGな小屋となってしまいました・・・ ♪♪
情報のあふれている現在、こんな必要ないと思いますが、当時の啄木だけではなく、田舎モンの揺らめくアイデンティティ(?)・・、カンジられます・・、いい詩です、
茨城県民文化センター、鳴り物いりで作られた、小屋です、最近は芸術監督として、著名人を置くこと、よくありますが、当時としては珍しく、鈴木 忠志を芸術監督に迎えた、小屋です、
操作盤、上手大臣そば、
綱場、上手袖奥、
照明3サスまで、電動です、美術バトン、#16まで、手動は、#1,4,13,14,16の変形です、ウエイトは10キロ、
問題はストッパーの位置、地舞台から2尺くらいの高さに、ストッパーがあり、おまけに金網で囲ってあるので、バランスの悪い綱を扱う際、中腰になり、力入らず、NGです、
袖幕の綱はホリ裏に上、下、あります、
2間の搬入口、
で、客席、
で、大問題が・・・、ここの小屋、たっぱがないのです、主としてコンサート用に作られたのか、定の飾りタッパが15尺くらいになっているのです、建築時の高さ規制かなんかがそうさせたのかも知れませんが、金沢の厚生年金よりひどく、吊り物、9尺くらい、ワイヤーを縮める必要あり、です、朝の慌ただしい仕込み時にタッパを縮め、今度は、アカリの当たりが変わっていきます、照明さんが大変です・・・、今となっては、県庁所在地にしては珍しくNGな小屋となってしまいました・・・ ♪♪
・・・昼のお楽しみ、・・スタッフ楽屋にいくと、テーブルの上にごろんごろんと釜飯が人数分、並べてあります、・・ちょっと、かるいサプライズでした、
今は無き、信越本線・横川駅、荻乃家の釜飯弁当です、宮内庁御用達、とは知りませんでした・・・、妙高からの帰り、車中で飲みに飽きた頃、横川駅に着き、毎回、急いで買ったものです・・・、
この下にシイタケの煮たのが2枚入っています、相変わらずの美味、ゴハン、正1合はありそうで、われ等肉体労働者にはガツンと嬉しい弁当です、・・・でも、何故か、アンズのグラッセ、シューマイ弁当とはちょっと違い、肉厚ですが、口直し、ってことかなあ・・??
ほか、ケータリングにはゆり坊差し入れの、おやき、各種、ことに、この時期のオススメ、ナスの甘味噌餡のおやき、絶品でした、感謝 !!
P・がくとさまの「長野は期待していてもいいよ」のお言葉をけっして裏切らない、楽しいランチ・タイムでした ♪♪
今は無き、信越本線・横川駅、荻乃家の釜飯弁当です、宮内庁御用達、とは知りませんでした・・・、妙高からの帰り、車中で飲みに飽きた頃、横川駅に着き、毎回、急いで買ったものです・・・、
この下にシイタケの煮たのが2枚入っています、相変わらずの美味、ゴハン、正1合はありそうで、われ等肉体労働者にはガツンと嬉しい弁当です、・・・でも、何故か、アンズのグラッセ、シューマイ弁当とはちょっと違い、肉厚ですが、口直し、ってことかなあ・・??
ほか、ケータリングにはゆり坊差し入れの、おやき、各種、ことに、この時期のオススメ、ナスの甘味噌餡のおやき、絶品でした、感謝 !!
P・がくとさまの「長野は期待していてもいいよ」のお言葉をけっして裏切らない、楽しいランチ・タイムでした ♪♪