あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

春の甲子園 組み合わせ決定!!

2009-03-14 14:06:27 | 野球


3月21日(土)から選抜高校野球が始まりますが、組み合わせ決定しました!!
おいらが注目する高校の対戦相手はどこになったか??

【北海道・東北】光星学院(青森) → 今治西 第1日第3試合      
         花巻東(岩手) → 鵡川 第4日第2試合

【関東・東京】 慶応(神奈川) → 開星  第3日第1試合
        習志野(千葉) → 彦根東 第5日第3試合

         早稲田実(東京)→ 天理 第5日第2試合

【21世紀枠】 利府(宮城) →  掛川西  第6日第1試合


●初日から光星学院が出ます。相手は古豪で三年連続センバツ出場の今治西だ!下沖投手がいかに今治西打線を抑えるかがカギだろう。

●花巻東と鵡川(北海道)は、好投手同士の投げ合いになるが、花巻東の菊池投手の方が上だろう!ただ、鵡川の打撃はあなどれないな。

●慶応は優勝候補の筆頭だ、相手の開星(島根)は少しビビっているな。

●習志野の相手、彦根東は21世紀枠で56年ぶり出場だ。実力では習志野が圧倒的に上だろう。

●早稲田実業は嫌な相手だ。天理(奈良)は強豪中の強豪だ。秋の神宮大会も準優勝しているし、いい試合が見られるだろう。

●利府の相手は良く分からない掛川西。まとまったチームのようなので好試合となるだろう。当然利府が勝ちますが。

また、楽しみが近づいてきました

花巻東 菊池投手    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿