あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

夏の甲子園③ 北国旋風

2014-08-19 01:24:43 | 野球


宮城代表の利府高校が敦賀気比に10-0で大敗しました。

これで東北勢はあと残り4校。がんばっている方です。

これに対して、北信越は東北以上の勝ち上がりを見せています。

富山商、星陵、敦賀気比の北陸勢。
日本文理、佐久長聖の信越。

なかなか強いです。

最近は、東北、北信越と北国の躍進がすごいですね。
関西地区のプレーヤーが北国に留学していることも要因ですが、やはり指導者の質が上がってきているのでしょう。留学生をとっていない高校のレベルもかなり上がっていますから。

夏の甲子園も中盤戦に入ります。

北国パワーを存分に発揮して甲子園をかき回してくださいな。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北国旋風! (旭鯉太郎)
2014-08-19 23:45:08
北国旋風はプロでも・・・。
本日マリンフィールドに行ってきましたが、ロッテが9回裏に八戸光星学院出身で今年プロ入り2年目の田村君のサヨナラヒットで勝ちました!
最近伊東監督に使ってもらっていて、今日もサヨナラの場面で代打サブローか福浦かなと思いつつそのまま打席に・・・。
スタンドでは「代打出せ~」のヤジが飛んでましたが、鯉太郎的には逆に「美味しいぞ!」と思ってたらその通りの結果に・・・。
この調子でロッテの正捕手の座をつかんでほしいです。
しかし今年の高校野球も注目投手や注目校が敗れているとはいえ、面白いですね。
今日の東海大四と山形中央戦もいい投手戦でしたね。
そして明日は鯉太郎妻の贔屓校二松学舎が登場。
相手は昨秋の神宮大会覇者で好投手山城擁する沖縄尚学で、この間TVでチェックしましたが本当にいい投手なので苦戦必至ですが、是非頑張って勝ってほしいものです。


返信する

コメントを投稿