あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

千葉県 秋季大会 2次 予選 専大松戸Vs君津商

2012-09-09 08:06:18 | 野球


始まりました。二次予選。

9月8日は市原臨海球場で、2回戦・専大松戸Vs君津商が行われましたが、

7回コールド 9-0 で 専大松戸の勝利ぃ

  専大松戸 0112500=9
  君津商業 0000000=0 (7回コールド) 

2時間もかけて市原までやってきたのに試合開始直後の専松攻撃中。1アウト1塁の状況で、雷がゴロッと来ました。そしてすごい大雨

当然、試合は中断。

以前も、この市原で木更津総合相手に大雨に見舞われたことがありました・・・

結局予定の開始時間より2時間も遅れて3時15分から再開されました。天気も良くなって、よかった!よかった!・・

で、試合内容ですが、専大松戸は一次予選と比べて、かなり変わっていたように感じました。


まず、先発は背番号1の金子君。

以前より上体の使い方が良くなって球にキレが出てきました。ストレートのスピードも上がっていたように見えます。

今後の成長にも期待できますねぇ。

7回1アウトからは、初お目見えの背番号20・サイドスロー斎藤君にスイッチして、2者をピシャと抑えました。

金子君が6回1/3、斎藤君が0回2/3を投げて打者21人です。(3人×7回)

エラーなんかで何度か出塁を許しましたが、牽制球やゲッツーでアウトにして、結局1回3人ずつで抑えきってしまいました。


攻撃では、ヒット8本、まあまあといった感じかな。

でも、これまでになかった攻めがありました。

まず、バントの多用。1アウトランナー2塁からの送りバントやスクイズも決めるなど、

今までにないバント攻撃を続けました。

まるでこの試合でバント練習をしようとしているかのようなバントの数でしたよ。これは良かったねぇ!

あと、これまでも盗塁をすることは多かったけど、リードが短かいことが気になっていました。

でもこの試合ではきっちり長めのリードをとって8個の盗塁を決めました。これも意識的に実践していたのでしょう。

とにかく、一次予選のときよりチームが進化していることが目に見えて分かりました。

次の試合は県大会への切符を掴む大事な一番ですが、まあ余裕で勝つでしょうけど、がんばってくださいねぇ!

   
 大雨で中断 でも水はけ最高                     金子くん チャー
  

   
  金子くん シュー                         金子くん メン

   
  斎藤君  なかなかキレがよかったよ!               迫力あるサイドスロー                 


   
 すかさず盗塁                            今日の4番 西田君 ツーベースを放ちました