サルの方丈記

キャンドゥーサルの日記風ブログ

剣岳 早月尾根

2014-08-17 10:40:05 | Weblog
日本アルプス3大急登の一つ早月尾根から剣岳2999mを登る
行きは曇り時々晴れ
帰りはどしゃぶりの雨
標高差 2200m

急登であった
尾根入り口には「試練と憧れ」の石碑

山はただ山として存在するが
登る人がどんな個体かによって
試練ともなりまたその逆もある

今回はその試練の方であった
復路の下りは「鍛錬」そのものとなった

憧れの剣岳は
2600mからは景色が一変し岩の殿堂となる
2800mからは急峻なる岩登りとなる

左手に白馬岳、白馬乗鞍、雨飾山
右手には奥大日、大日を望む

さて、これから仕事での「剣岳」を目指し
さる尾根を歩むとしよう!

さる

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (タカ)
2014-08-27 21:48:55
さるさん、ニアミスしてます。
我々、15日から八ツ峰登攀目的で室堂にいました。
台風並みのどしゃ降りだったので、敗退しました。
晴れてたらどこかで遭遇してましたね、残念。
山はなくならないですもんね。仕事だって遊びだって、いつでも前向いて気持ちがあれば実現できますね。
返信する

コメントを投稿