ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジャノメ2本糸ロックミシン 782

2015年09月28日 16時16分12秒 | ミシン修理
イメージ

ジャノメの1985年発売の2本糸1本針のロックミシンです。


キィキィ音がするということでオーバーホールして可動部全体に注油です。


イメージ

フットコントローラのコネクタ部が割れてプラプラしておりました。


こういうのは普通の接着剤ではくっつきません。


イメージ

イメージ

こういう場合はプラリペアです。


何だか子供の頃に遊んだ昆虫採集セットを思い出します。


イメージ

普通の接着剤と違って溶着しますので劣化して剥がれることも有りません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の芋煮会 | トップ | 待望のスタミナラーメン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> おやつやさん (せしお)
2015-09-29 22:53:00
こっちは直してミシンの方を買い換えていただけるよう画策中(笑)
返信する

コメントを投稿