ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

町内会の芋煮会

2015年09月28日 08時51分00秒 | 日記
イメージ 1


昨日は恒例の町内会の芋煮会です。


雨降って、公民館に成るか?って思いましたけど晴天で暑いくらい。


町内には30軒家がありますが、25軒参加で1軒から大体二人以上参加してますから50人以上集まってましたな。


すごい参加率です。



イメージ 2

イメージ 3


準備した芋煮が少し足らなかったようです。

また12時間位飲み続けるのか?(笑)と思いましたが、珍しく4時間でお開きに成りましたな。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつやさんちの・・・ | トップ | ジャノメ2本糸ロックミシン 782 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸残念・・・・? (おぐらせつこのあれこれ)
2015-09-28 09:08:00
スゴイ参加率・・・芋煮会の威力かぁ~
返信する
ふつう 芋煮はあまるのですが (つや姫日記)
2015-09-28 09:38:00
参加者がおおかったのですね♪
いいことですね。牛 醤油 美味しそうだわ~
返信する
大きな寸胴ですが、これ一つで50人は物足りないですよね。 (はなまき)
2015-09-28 11:24:00
だって、すっごくおいしそうですもの。
おかわり~! (^m^)
返信する
なんだか今まで以上に盛り上がった~?? (おやつや)
2015-09-28 11:28:00
芋煮の記事を読むとまた秋が深まったって思うの、しみじみしじみ~。
返信する
今朝テレビ点けたらやってました、 (中山ミシン)
2015-09-28 11:42:00
参加者が多いのはいいですね🎵
食べてみたいな~~😃
返信する
芋煮の椀にしめじが見えますが・・しめじは大丈夫だったっけ!? (めろりん)
2015-09-28 13:06:00
(・∀・)ニヤニヤ
返信する
大鍋で煮込んでみんなで食べると、いつも以上に美味しいでしょうね。 (yappy)
2015-09-28 13:08:00
楽しそう~(^v^)
返信する
あったまりそうですね。 (ウルフオルフェノク)
2015-09-28 14:16:00
美味しそう(*´・ω・`)b。
返信する
芋煮食べたいなぁ~~~・・・東京駅の山形料理の芋煮はスペシャルなお味だけど、お値段もそこそこ(笑) (マリナママ)
2015-09-28 21:44:00
今度、男子たちが揃ったら作ろうっと♪
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-09-29 22:41:00
ちょっと残念・・・だけど、丁度いいです(笑)
返信する

コメントを投稿