ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やっぱり純正かな?

2013年05月08日 15時03分37秒 | 日記

少しでも安上がりにしようと、ついつい互換性インク買っちゃってましたけど、やっぱり純正じゃないとダメですな。


セットだと値段は2000円くらい安いから悩むところなのですが、気のせいか互換性のはインク切れが早いし、これは気のせいじゃなく目詰まりも起こしやすい。


結果的に安い互換性の使うとプリンターの寿命を縮めている気がします。


でも、プリンターって安いからなー


インクセット二回分で新しいプリンターが・・・


下手すりゃ一回分でプリンター本体が買える・・・


純正インクで長く使うより、互換性でどんどん本体買い換えたほうが安上がり?


不思議な商品じゃ・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そと・・・ | トップ | 坦々・・・何? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インクのほうが高いですよね。 (YOKOママ)
2013-05-08 15:26:00
プリンターこの間買い換えました。
ナイス
返信する
ええ!!そんなに安くなったの? (たんぽぽママ)
2013-05-08 19:12:00
今のプリンター5年目。不都合がないから気にしていませんでした。
返信する
本当に、インクで利益を上げているようです。 (クレマチス)
2013-05-08 20:18:00
ネットで買ったインクは色がいまいちで
写真の色がまともではないんです。
それで懲りて、もう純正にしています。
返信する
Unknown (マリナママ)
2013-05-08 23:07:00
そういえば、職場のコピー機も本体の入札価格は、家庭用プリンタか??って金額でしたが、保守契約やトナーで稼ぐんだって話を上司が言ってましたわ~~。
返信する
おはようございます♪確かに~☆インクって お高いですよね。。。 (まりん)
2013-05-09 07:56:00
純正のが 安売りしていると嬉しくなります(笑)
返信する
インク代も、いいお値段ですよね。 (てづかや商店)
2013-05-10 16:58:00
今は、コピー機に繋いでもらっているのでどの部屋からでもプリントできるようになりました。
返信する
Unknown (せしお)
2013-05-10 21:51:00
そとまきさん。成ります。純正のセットだと5800円くらい?私のプリンターは17000円くらいの買ったけど、3回インク買えば本体買えるでしょ?
返信する
Unknown (せしお)
2013-05-10 22:08:00
てづかやさん。仕事用に買ったレーザープリンターも本体は10000円しなかったのにトナーはリサイクルの買ってっも7500円くらい・・・
本当不思議じゃ。
返信する

コメントを投稿