ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

嘘つきだよね!

2021年09月23日 19時49分32秒 | 日記
秋分の日の今日ですが・・・

自宅で使っているWindows10のパソコンが最近立ち上がりが遅いというか、前々から動きが重くてイラつくOSなのですが、立ち上げてから時間が経てばそれなりに軽くなるので、今朝は起きてすぐに電源入れて立ち上げてしばらく置いておけば安定するべ?とその間に風呂に入っておりました。

風呂上りに快適なパソコンでブログ閲覧~♪と思いましたが、風呂上りでもなんか重い!

色々いじってみましたがやっぱり重い!

色々やってと言っても、待ってる時間が長いので読書しながら・・・


ちょっと前に読み終えてた百花編に続き、やっと読み始めた宝良編。

パラリンピックの前に読んで置けば良かった。


んで、以前はGoogleをメインに使っていたのですが、なんか不具合感じて、最近はずっとブラウザはMicrosoftEdgeを、クラウドサービスはOneDriveをメインに使っておりました。
それが何だか重い重い(。´-д-)

もう使い物にならないくらい重い・・・

なので今日はブラウザをGoogleChromeに戻してGoogleドライブに戻しておりました。

大分軽くなった様な感じがします。


Windows10はもう最後のOSで新しいOSは出ない!って言ってたくせに11を出すから買い替えさせたくて重くしているのでしょうか?


明日になって見ないと解りませんが、今のところGoogleを主の環境に戻したら軽く感じます。

これで落ち着いてくれれば良いのですが・・・



昼食はこれとおにぎり~

日清の辛さレベル5ってどのカップ麺じゃろ?

これは辛くて温まったけど、普通に食えました~♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持ち帰り専門店 餃子●雪松 | トップ | ジャノメ パルナス4400 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-09-23 19:56:47
これが最後で新しい物は出ないって部分に吹き出してしまいました(^^;

「この機種が最後。あとはもう出ない」って言われて買ったって、客先で何度か聞いたもんな〜。思い出しちゃった(≧▽≦)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-09-23 20:05:21
edgeは重いですよね。買い換えたのも、いきなり立ち上げるとedge出ますが、無視します(^^;
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-09-23 20:11:32
ビクトルもエッジはにがてです。
これからもos は新しくなっていくと思います。
ただiosみたいに毎年新しくなり、毎年新しい端末になるのもなぁと思います。
でも、新しいiPadミニは、購入使用かなぁっておもっています。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-09-23 20:22:45
オジンのパソコンも何故か遅いです!調子も悪いですが変えるわけにもいきません!お金の問題で😢我慢して使っています。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-09-23 23:33:28
PCは調子悪くなったら業者さんにみてもらってます🎵

分解したくなるので…
返信する
Unknown (モコ)
2021-09-24 00:27:56
私も重いし文字入力で固まる。
買う事も今出来ないので我慢状態だよ
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-09-24 18:14:52
私のパソコンもとても重たいです。Microsoftにしたのですが、何だか変です・・💦
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-09-24 22:37:38
新パソコンにしてから、今の所大丈夫ですが…
11が出るの!?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-09-30 09:11:53
@nakayamamisin 中山ミシンさん
まぁ、ミシンはそれでも良いんじゃね?って思いますけどね~(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-09-30 09:13:56
@marina-mama マリナママさん
何かの時にWindowsというか、officeが必要なので無くしは出来ませんが、普段使いはChromebookが良いんじゃね?って思い始めております。
返信する

コメントを投稿