ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

気を引き締めて・・・

2009年10月29日 08時59分13秒 | 美心屋日記

イメージ 1




気持ちを楽にしてくれる・・・


「大丈夫。」って言葉・・・


「そのうち何とか成る。」って言葉・・・


「ダメで元々。」って言葉・・・



怠けてダラダラしててもどうにか成るって事じゃない。



「大丈夫。」って言えるのは、やるべき事をやっているから「大丈夫。」って言えるのだろう。


「そのうち何とか成る。」も、やるべき事をやっているから「何とか成る。」のだ・・・


「ダメで元々。」何もしなければ、ダメに決まっている。




風邪を引いたと言い訳し、お葬式だと言い訳し、今日は雨だと言い訳し、きちんとやるべき事をやっていなかったと反省する今日この頃です。


今月も、後三日もある。


来月、再来月、来年の為に出来ることを今やっておかなければ・・・




頑張らなくても良い・・・


ただ、やるべき事をやるだけで良い。


そうすれば、自ずと道は開けてくる・・・



誰も見ていなくても、やっぱりお天道さんは見てるのだ・・・


一昨日の虹を見て、ふと思った。



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く開けてよ~♪ | トップ | 目一杯歩いた。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2009-10-29 09:16:00
おはようございます♪虹が見えたのですね~?!(^-^*) うんうん。頑張りすぎるよりも、自分がやるべき事を 一つずつクリアしていくのが、いいんですよね?!♪♪ 同感です(^_-)-☆ 誰が見ていなくても 自分自身の為に~~~☆
返信する
ホントだー、虹だね! (笹丸)
2009-10-29 09:18:00
自営業は何でも我が身に降り掛かって来るからねー。。。。
お互いガンバ!!
返信する
結局は目の前にあることをひとつずつこなしていくしかないんですよね (がちゃぽん)
2009-10-29 09:25:00
今日も一日いい天気です└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
ようやく風邪も治ってエンジンのかけどきでしょうか? (*くのあ*)
2009-10-29 10:00:00
寒くなってきたでしょうから、風邪をぶり返さないようお気をつけくださいね☆彡
返信する
写真でも虹って写るんですねー! (さえ)
2009-10-29 10:16:00
できることをするのも大切ですが、ムリしすぎないようにしてくださいねヾ(*゜∇^*)ノ
返信する
「大丈夫」って言葉は、一度気持ちをリセットしてくれる! (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2009-10-29 10:51:00
そこからまた歩き出せばエエのだ!ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
あと2ヶ月ちょっとで来年ですね~。 (YOKOママ)
2009-10-29 13:14:00
今日は頑張ります!
よっしゃ!ポチ☆
返信する
ザードの歌のなかで、「大丈夫だよというキミの言葉が一番大丈夫じゃない。」ってフレーズがね、心に留まるの。 (おやつや)
2009-10-29 16:10:00
いい訳に気がついた時点でもう一歩また踏み出せてるもんだ。
返信する
そうそう 種はまかないと実をつけませんからね。 (茶子)
2009-10-29 16:28:00
せっせ せっせと・・・
返信する
この景色見て米沢行った時のこと思い出しました♪ (MAO)
2009-10-29 17:57:00
この空は、みんなとつながってるんだよね。
そして・・1人じゃないから、今日もがんばれる!!
返信する

コメントを投稿