ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ミシンを引き取る

2013年10月25日 10時00分48秒 | 美心屋日記
イメージ 1

ここ最近、まだ若そうな男性からの電話が多い。


母親が使っていたミシンを引き取ってくれないか?って依頼です。


再販出来そうなミシンなら引き取らせて頂きますが・・・


先月は足踏みの職業用ミシンでしたが、今回は電動の職業用ミシン。


電話依頼の時には解らないのですが、地図を確認したり自宅まで伺ってみると、以前に何度か修理でおじゃました御宅だったりする。


ええっ?あのかあさんどうしたの?って、玄関先で思っちゃうのですが・・・


まー、修理でおじゃました時も大分御高齢のお客様でしたから、こういう時期が来るのも仕方ないと思うのですが・・・


先月のは施設に入られたから・・・


今回は長期の入院をされてるから・・・


「母はもうミシンは使えないと思いますので・・・」


台付きの職業用ミシンじゃ使わなければ邪魔でしょうが無いでしょうけど・・・






まだ整備していませんが、まだまだ使えるミシンですから、新しく使ってくれるお客様探しますが・・・


何だか寂しくなってしまいます。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強机 | トップ | こんなドライバー欲しかった。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (YOKOママ)
2013-10-25 10:17:00
一つの時代を感じますね。
ナイス
返信する
ん~まぁねえ。。。 (笹丸)
2013-10-25 10:27:00
うちも実家の母が足踏み職業用ミシンなんだけど、
私が受け継げる気がしない。。。
難しいもん~。
返信する
まぁ、使う人で相性ってあるんでしょうね♪ (まろ珍)
2013-10-25 10:40:00
ん?
返信する
契約して頂いた時には人よりずっと使ってたのに、体調悪くされたりで使わなくなってきたって話ありますね。 (ジャノメ南国店)
2013-10-25 14:17:00
あんなに使ってたのにって思ってしまいます。
返信する
んだね・・・。 (おやつや)
2013-10-26 08:13:00
そういったことで、時間の流れを感じるようになるのはやはり淋しいもんです。
返信する
ちょっと寂しい話ですね。 (☆ かりん ☆)
2013-10-26 10:02:00
うちの母の足踏みミシンは自分で電動ミシンに変えてもらったみたいです。
が、母はどーってことなかったけど、私の方が足踏みミシンに思いがあったので寂しかったです。
私なら手放せないかも・・・
返信する
寂しい話ですよね。 (みちぃ)
2013-10-26 18:49:00
メンテナンスをすれば全然現役だろうミシン・・・
誰かに使ってもらえると良いですね(;_;)
返信する
Unknown (せしお)
2013-10-27 02:46:00
南国店さん。まだ高齢とまで行かないお客様なのだけど、最近になって針を裏返しにしてたり、糸掛け間違えたりって事が出てきた方が居てどう接したものか?悩みます。
ミシンの調子が悪いことにしてますけど・・・
返信する
はなまきさん。減ってきてますねー (せしお)
2013-10-27 02:50:00
でも、人が服を着る限りミシン自体は必要不可欠ですから。
返信する
かりんさん。勿体無かったねー (せしお)
2013-10-27 02:55:00
ちゃんと手入れしてれば足踏みミシンは絶対壊れないのに・・・
返信する

コメントを投稿