ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪の回廊?

2012年01月18日 08時44分01秒 | 日記
イメージ 1
 
昨日の夕方行ってきた、お客様の家の玄関先です。
 
私の商区の中でも豪雪地帯の、小国町沼沢の白子沢って所です。
 
車の大きさから見ても、どれほどの積雪が有るか解ると思います。
 
今は除雪機が有るから、こうやって道を開けることが出来るそうですが、昔は玄関から上る雪の階段を作って、雪をカンジキで踏み固めて道を作っていた・・・
 
ま、実家もそんな感じで、雪が降ったら家の前まで車を持ってこれないのが当たり前でした。
 
除雪機も、我が家は小型ので何とか成りますが、この地域だと100万円を超える大型の除雪機じゃないと追いつかないんだろうなー
 
 
お客様もため息交じりに「・・・まだ1月だぜ~~。これから2月来んなだぜ~~~~!」と
 
 
私も今週の晴れ間を楽しんでおこうっと・・・

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん麺 | トップ | FXcamera »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪の壁ですね!(((^_^;) (まろ珍)
2012-01-18 08:56:00
へへへ、スマホかっちゃた(^_^)v
ただいま練習中♪
返信する
義母が秋田の山の出身なんだけど2度と雪の降る所には住みたくないって言ってるもんね。 (**かおる**)
2012-01-18 09:37:00
それだけ大変って事だよね。
返信する
テレビのニュースで見ました (へタレ下僕母さん)
2012-01-18 10:26:00
朝の8時から 毎日毎日 1日中 雪下ろしが日課で 他の仕事ができないと
なんとか 行政 手を貸してくれないかね~・・・
高齢者ばかりの地域 困っちゃいますね・・・
返信する
凄い! (はなまき)
2012-01-18 11:46:00
子供の頃、こんな景色のところに行きたいと思いましたが、今は、ブルブル。。。><
一体、この雪は、いつおさまってくれるのでしょうね。
政治の行き届いた力が必要ですね。
個人では、もう限界でしょう。
返信する
ほんとにすごいですね。 (クレマチス)
2012-01-18 14:40:00
大寒前なのに、
願わくば、温かな2月がきますように。
返信する
あら、スマホ買ったのね、まろ珍も(@@)!! (おやつや)
2012-01-18 15:11:00
各地で雪の苦労が報道されていますが、捨て場に関東地区・・・とか雪の再利用とかができないだろうか??
こちらは空気が乾燥しきってて困っているんだもの~~~。
返信する
本当にすごい雪ですね。 (茶子)
2012-01-18 17:13:00
除雪気をつけてくださいね。
返信する
ι(◎д◎υ)ノ ひょえ~~~~~!!!!! (めろりん)
2012-01-18 18:33:00
八幡平アスピーテラインの雪の回廊と大差ないかも~~~!!!
青森も凄い雪みたいだけど、山形もホント!凄いねぇ。。。
こっちは雪が例年より少なくて申し訳ない感じ。。(^_^;)
返信する
まさに雪との戦いですね。 (こっこ)
2012-01-18 21:45:00
ケガなく除雪排雪がんばってください。冬半分終わりましたよ!!
返信する
米沢も豪雪と聞きましたが、すごいですね。 (たんぽぽママ)
2012-01-18 21:55:00
こちらはカラカラ天気。一雨欲しいです。
返信する

コメントを投稿